まぼろしの4位

今朝「今週のランキング出てるんじゃない?うちは入ってないけどね。あははは」と、笑いながらminneのトップページを眺めた。

総合ランキング4位 さらし×シルクのマスクキット

えっ?あった、あった…4位〜〜っっ!

この所の注文の多さは8年目にして、これまでのどの時よりも多いし、スタッフと私たち合わせて7人でフル回転の忙しさだったので「ランキングに入るって、こういう事なんですね…1位ってどんだけ頑張ったらなれるんだろう?」と苦笑い。

4位…私たちにとってはいきなりの4位。嬉しかった。本当に嬉しかったなぁ…

ところが、数時間後、私たちはランキングから外されていた。総合ランキング、カテゴリーのキットランキングも4位だったのに、跡形もなく消えていた。

並んでいた未完成マスクも別の作品に変わっていて「未完成マスク」が除外されているようだった。でも「紐を通すだけ」のマスクがランクインしているのもあり、何が除外の対象だったのかはわからない。

喜びは幻で終わった。

ちょっとショックだった。いや、本当の事をいうとかなりショックだった。ピックアップも、雑誌掲載も、テレビ出演も、新聞一面での紹介も嬉しかったけれど、minneでランキングに入ってない。それはずっと悲願の目標。

まだダメなんだね。まだ私たちは足りない。
いや、これ以上って無理だよね?これでダメなら無理なんだな。

そんなふうに、ふと諦めたくなるけど、今日見た幻の4位はちゃんと心に収めた。いつかまたピカリと輝く数字をつけたい。

頑張ろう。

  1. minne ホーム
  2. H&J Gallery
  3. レター一覧
  4. まぼろしの4位
ログイン