自分へのご褒美、大切な人へのプレゼント、日々様々なお客様からサイズオーダーリングのご依頼をいただいています。
そこで皆様にお伝えしたい大切な事が。
『そのサイズ、本当に合っていますか?』
当店のリングはサイズオーダー制なのでお作りした後に「やっぱり大きかったので変えて下さい。」という事が出来ません。
(※返品していただき往復の送料+2000円では承っていますが、無料での返品交換は出来ません。また2,000円という数字もかなり破格なため今後上がる可能性があります。)
せっかく注文したリングが大きかったり小さかったりして着けられなかったら悲しいですよね。😢
そうならない為にも、必ず正確なリングサイズを知った上でご注文をお願いしています。
よくネットに載っている紐を指に巻いてその長さからサイズを計算して…という方法は、ほぼ100%間違います。
※詳しくはこちらのブログをご覧ください!
https://baroque-bright.com/grain/wrong-size-ring-attention-2018/
当店で作り直し依頼をされた方の殆どがこれで間違ったサイズを注文していました。
サプライズをしたい人など、良くこの方法で恋人の指をこっそり測りオーダーするという方が多いのですが。
せっかくのサプライズでサイズが間違っていたなんてとても悲しいですよね。
そんな事態を避けるためにも、リングサイズは必ず最寄りのジュエリーショップで調べる事を強くお勧めします。
デパートのジュエリーショップなどで無料でサイズを測ってもらえるので、欲しいリングと同じ様な腕の太さのリングを試着してアドバイスをもらうと良いでしょう。
ちなみに当店のリングは殆どが1.2㎜の丸線リングなので、そのくらい華奢なリングで試着してくださいね。
腕の太さが大幅に変わると、指に接する面積の広さで摩擦のおき方が変わるので若干のずれが出てしまいます。
自分のサイズを正しく知って、より一層お手元のオシャレを楽しんでみて下さいね♪