スワロフスキーのカラーの中の一つ「オーロラ」「ブルーオーロラ」と「シマー」をご紹介致します。
クリスタルガラスに加工がしてありますと、大変輝きが増します。特に背面が暗い色(夜など)の時、暗い場所に飾る時などは、少ない光を集めてもキラキラしますし、見る角度によって神秘的に輝くという、大変魅力あるエフェクトになっています。
色ガラスの場合、背面が暗いとそのカラーが分かりにくくなるということもあります。そんな時も、エフェクト加工が施されていますと大変魅力的になります。
『クリスタルAB』
クリスタルと言われる無色透明のクリスタルガラスそのものの色に、AB(オーロラ・ボーリエイラス)加工という虹色のコーティングを施しています。
『クリスタルブルーAB』
クリスタルと言われる無色透明のクリスタルガラスそのものの色に、ブルーAB加工という虹色のコーティングを施したものとなります。
黒い背景の上では青みがはっきりとしたコーティングとなり、白い背景の上ではオレンジ色の輝きを楽しめるコーティングとなります。
『クリスタルシマー』
AB(オーロラ加工)エフェクトから着想を得たエフェクト、なのだそうですが、ABよりも薄いコーティングで、下地のカラーをより引き立てるというエフェクト。
黒い背景の上では透明感のある青い輝きを、白い背景の上ではクリアでシルキーな輝きを楽しめます。
サンキャッチャーなどのインテリアですと、オーロラでもシマーでも、どちらでもよろしいかと思いますが、アクセサリーですと、洋服の色、髪の毛にかかった時(背景が暗め)・・などによって表情が変わりますので、そのような仕様の時には、エフェクトを意識してお選び頂けるとよろしいかと思います。
どのような違いがあるかの詳細は 下記ブログにてご案内しております。もしよろしければお付き合いくださいませ。
クリスタルAB・クリスタルブルーAB・クリスタルシマーの違いまとめ
https://ameblo.jp/hiro-may/entry-12441297498.html
クリスタルオーロラとクリスタルシマーの違い
https://ameblo.jp/hiro-may/entry-12495212633.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0483cad90500416895da3252394c4c11