私は大学で漆を学び、現在は作家として漆で絵を描いたり、金継ぎの修理を行ったり講師として活動しています。
お箸を販売したのは大学の学祭からですが、そこで知っていただいた方もいるようで、たまに声をかけていただきます。ありがとうございます。
【作家の仕事】
作家としての私の作品は、精巧な漆芸作品とは違って、たくさん色を使ったり筆のタッチのようなものが残っていたりと、どちらかというと油絵のような絵画作品です。
どこかで見て気に入っていただけたら嬉しい限りです。
【金継ぎの仕事】
作家以外にも金継ぎの仕事として、修理をおこなったり、講師としても活動しています。
今依頼を受けている器は知人のものがほとんどですが、金継ぎの会社で陶器や磁器、ガラスなど、毎月多くの器を修理してきた経験があります。
それらを自分のものとしてSNSにあげることは出来ないのですが、個人的に依頼を受けたものは完成次第あげていけたらいきたいと考えていますので、よかったらInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。
金継ぎを依頼されたい方はメールやDMなど、どんな方法でも構いませんので、お気軽にご相談いただければと思います。
講師の経験もありますので、ワークショップや教室などを出張で依頼できないか…など、金継ぎがどんなものかわからない方もお気軽ご相談ください!
——————————————————
石川 まどか Madoka Ishikawa
1995年神奈川県生まれ
2020年 東京藝術大学美術学部工芸科 卒業
2022年 東京藝術大学美術研究科工芸専攻 修了
2022年 個展 cafe&gallery GESSO「あの街のあの匂い」
2022年 第7回星乃珈琲店絵画コンテスト 優秀賞(佐藤俊介推薦)受賞
2023年 神戸アートマルシェ2023