こんにちは。meary works です。
お洋服やテキスタイル、アクセサリーのデザインのお仕事をしたのち
2019年から meary works を始動しました。
読み方は「メアリーワークス」です。
どうぞよろしくお願いします。
私は子どもの頃から、ものづくりが好きな子どもでした。
ティッシュやフェルトでシルバニアファミリーのお洋服を作るのが
大好きでした。
地元が長閑な田舎だったので、小学生の頃は山の中に秘密基地を作るのが放課後の遊びでした。
そんな子どもの頃の記憶にある
可愛いもの、フリフリ、キラキラ、お菓子についていたチープな宝物、小さなものを愛でる気持ち。
お庭で見つけた植物、石ころ、夕焼けや星空、針葉樹が風に揺れる様、自然を自由に楽しむ気持ち。
これらが、meary works の根底にあると感じています。
大人になっても、子どものころの夢中で野山を駆けまわったり、
可愛らしいものを愛でていたときの記憶は、
忘れられない幸せな光景です。
心から楽しんでいたそのときの気持ちが、
自分を通して出会ってくださった皆様へも伝わったらいいな、と
思いながら、アクセサリー/ニット/イラストの製作をしています。
純粋さを感じる透明感や、ミルキーでくすんだ柔らかい色味、
ちょこっと遊びを入れたデザイン、
そんな子どもみたいな純粋さや可愛らしさをベースに
大人が楽しめる素材でふわっと明るくなれる作品を心がけています。
いつかお手にとって楽しんで頂ける機会がありますように。
2020.12.17 meary works