猫神様の使い
このサイズの【お使い】にゃこは、2015年ころ
猫の立ち姿のお人形を作りたいと切望し、何体も何体も試行錯誤の末 出来上がったオリジナルパターンです。
この オリジナルパターンを基本の「にゃっ」と定め
おでぶりんにゃにゃ やら スレンダーなにゃにゃとか 作り上げています♪
もちろん、着せ替えにゃにゃのお顔も出発点は同じです。
「そうそう、そうだった」初心に返る大切な猫人形なのです。
「 猫神様の使い 」 というタイトル。
「神様」じゃありません。あくまでも「使い」。。。。。
「神様」を生み出せるほど、たいした作り手ではありませんから、
「 猫神様 」と言い切れず、、、、、
「 使い 」を付けております。
考えてみればワタシも猫に使われておる身ですしちょうどいいタイトルです。
不思議なもので、制作物というものは完成したとたん主張を始めます。
ドール作家の先生には、おそらく皆さんそのような感覚があるのではないでしょうか?
自分で作っていたのに「よし、でけた」と言ったとたんに
「なんだコレ?どっから来た?」と思うのです。
手間をかけ自分で作り上げていた時間が、夢のなかへ押しやられてあっという間に忘却するのです。
自分で作ったのに、自分で作った気がしないというコトです。
【猫神様の使い】もご多分に漏れず勝手に生まれてくる感じです。
相応の猫的 利己的な自己主張と謎のマジックパワーを備えて登場(((uдu*)ゥンゥン
お仕事机、勉強机に置いたとたん。
「 ねえ ねえ、休憩の時間じゃない? 」
「 さあ早くモニター電源を切りなさいよ 」
「 ハイハイ、ヤメ ヤメ 」
そんな言葉を投げかけてくる【猫神様の使い】です。
そんな声が聞こえたら
「 うん そうね 休憩だね 」
手のひらにのせて、心置きなく休んでいただきたいです。
呼吸を整え リフレッシュのお手伝いが出来れば【猫神様の使い】は大満足です。
猫跨・紅葉堂
2020.7.1
2022.5.3 追記 更新
レター画像ショップページは👇こちらから
https://minne.com/items/32240254
イニシエの【猫神様の使い】は👇コチラに収納👇宜しければご覧ください(^^♪
https://amainekotumuri.com/cat-plush-toy/