★再販の度に写真を撮り直しています
アーティフィシャルフラワーは、生地を型抜き・裁断したものをプレスして花びらの形状にします。
そこから花として立体形成する工程はほとんどが手作業です。
作り手によってお花のバランスが変わってくるのはこの手作業のためです。
コサージュにアレンジする時も、お花の個体差があるため全体のバランスが変わってきます。
Neonata では、「お客様が気に入った作品そのものをお届けしたい!」という理念のもと、
再販の際は毎回写真を撮りなおし、写真そのままの作品を発送しています。
私が見てきた中で、この作業をしているのは現在でも私だけです。
Neonataの写真は毎回の撮りなおし作業で、天候・採光が定まらず、写真が美しくないことも多々。。
美しい1枚をずっと掲載したい気持ちもありますが、それですと同じお花を使ってもお届けする作品と個体差が出てきてしまいます。
同業者の作家さんはプロ並みの美しい写真を1枚掲載し、在庫〇点と複数受注製作されている方が多いです。
そして、花材の完売も多い業界ですので、花を写真と違うものに差し替えて作る方もいます。
ネット販売では実物を見ることができません。
そのための写真ですので、お送りするものと同じものでないと私はおかしいと思っています。
また、お花は前述の通り個体差がありますので、量産品ではありません。
(量産品とは一定のクオリティと形状を保ったものです。例えば金属アクセサリーのパーツなど。)
おかげさまでオープンから4年目、実物を喜んでくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。
1000件以上のお取引をしてきて写真との相違でトラブルは0件です。
ଘ♡ଓ*:゚+。.毎回の撮り直し作業と写真の編集に今も時間をかけているのは、写真そのものをお届けして喜んでくださるお客様のためです。ଘ♡ଓ*:゚+。.