umiiro accessoryのギャラリーをご覧くださり、ありがとうございます。
海が好きで、子どもの頃は「人魚姫」のお話が大好きでした。
実家は山奥で海までは車を何時間も走らせないと行けない距離。。
憧れから池や川の側で姉妹や友達とマーメイドごっこして楽しんでいました。
ある時、台所でアサリの貝殻を見つけた私はそれを使って人魚姫のネックレスが作れるのではないかと思い立ち、桐を片手に必死に穴をあけようと試みたのです。
でも、非力な小学生に硬質な貝殻に手作業で穴をあけるのはとても難しい事でした。
痺れを切らし、桐の上からトンカチで叩いてみたところアサリは真っ二つに割れてしまい、同時に私の心にもとても切ない気持ちが込み上げ、人魚姫のアクセサリーは私には絶対に手に入らないものだと思っていたのです。
あれから十数年…ひょんなことからハンドメイドに出会い、少ないですが道具を揃え、独学でアクセサリー作りを勉強しました。
私が作る作品はもちろん
大好きな
「海」と「人魚姫」
をイメージしたファンタジーアクセサリー♪
最初は貝殻のアクセサリーを…それからシーグラスに出会い、独学で覚えたワイヤーを大胆に駆使して少しでもオリジナリティ溢れる作品を作ろうと日々精進しています。