

リアル可愛いをテーマにした【羊毛フェルトオーダー作家】です💓
私は学生時代デザインを専攻したので動物のフォルムを意識して、骨格など細部までこだわることにより
『生きてるみたい』と思っていただけるような作品を作りたいと思っております。
*経歴*
2015年1月 『羊毛フェルト』に出会う
2015年8月 通販サイトにて販売を始める
2017年10月 羊毛フェルト教室 の講師になる
2018年7月 銀座聖山画廊 にてコラボ展に出展
2020年1月 TBS【動物スクープ】に作品撮影協力
2020年4月 北総線[千葉ニュータウン駅]コンコース展示
2020年5、6月 テレビ東京【どうぶつピース】に作品撮影協力2回
2023年9月 通販サイトハンマケ出展
2024年10月 東京都美術館 現代手工芸展 入選
ただいまオーダー受付中❣️
まずはお気軽にご相談ください。
とにかく動物が好きです❤️
羊毛フェルト造りを始めたきっかけは、亡くしたペットにもう一度会いたい………。と言う気持ちからでした。
写真ではなくて立体で😻そっくりなものを作ってそばに置きたい…
手仕事が好きなこともあり、すっかりハマってしまい
ちくちく制作するうちに
思えば1000体を超える作品数になりました。
これからも リアル可愛い😍をモットーとして、皆さんに感動を与えられる作品を制作して行きたいと思っております💖
この度もご依頼いただきありがとうございました。また勿体無いほどの嬉しいご感想のレビューありがとうございます。 可愛いSちゃんを想像して、楽しみながら制作させていただきました☺️ 是非また楽しポーズのご依頼をお待ちしております。
毎日、心を癒やしてくれるIちゃんが戻って来ました。Iちゃんにそっくりでなので、あれ?Iちゃん?と錯覚してしまうほど。今回、色々とご無理をお願いしたにも関わらず、いつも心温まる言葉と対応をして頂き、本当にお願いして良かったと思ってます。また、機会があれば是非是非お願いしたいです。
無事にお届けでき、この度もありがとうございました。 突然のお別れでしたね。お辛いお気持ちが少しでもほっこりとしていただけてよかったです。 また、嬉しいお言葉で、私自身もこれからの作品作りの励みになりました。
昨年末の慌ただしい時期にお願いしたにも関わらず気持ち良く受けて下さいました。ありがとうございます。本当に、本当にかわいいです。毎日頭を撫でて話しかけています。大切に致しますね。ありがとうございました。
この度は、可愛いL君T君の羊毛制作のご依頼ありがとうございました。無事に到着できてよかったです。 2ワンコの笑ってるお顔、可愛くて楽しみながら制作させていただきました。嬉しいご感想は私のこれからの作品作りの励みになります。
無事にうちの子ぬいちゃんが届きました! 今回で3体目になります、今回も本当に良く似ていてうちの子が帰ってきたようでした。涙してしまいました。 触るとほんわかと暖かく、どの角度からみてもそっくりでついつい眺めたり撫でています。本当にうちのコがそこにいるようです。 毛の生え方、毛の模様の入れ方、爪や歯、毛の下にあるピンク色の肌の表現といった細かなところまでこだわって作って下さいます。 ペットロスでずっと沈んでいましたが、うちのコぬいちゃんを見て元気をもらっています。 こんなに素敵に忠実に作って下さりありがとうございました。
この度もありがとうございました。いつも私の作品を可愛がっていただき嬉しいです。 そして、もったいないご感想のレビューをいただき大変感謝いたします。 大事な可愛い子とのお別れはとっても辛いですよね。ちょっぴり似せた羊毛ぬいちゃん💓で、ほっこりしていただけたら幸いです。
この度は大変お世話になりました。 先日無事に受け取りました。 私の宝物の我が子をこんなに素敵に可愛く作っていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 細部まで細かく作られていて、イキイキとしていて、 優しい作品に毎日癒されております🐕️ 梱包も可愛く丁寧にしていただき、 お写真やお洒落な小物まで頂戴し、 今までで1番素敵な嬉しいクリスマスプレゼントになりました✨🎁✨ 本当に素晴らしい作品をありがとうございました🙇 是非またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
この度は、可愛い子の制作依頼、ご丁寧なレビューありがとうございます。 🥰きっと、sちゃんは、お昼寝の後などこんな風にノビー〜として 癒してくれているのですね♪楽しみながらお作りさせていただきました。こちらこそ、嬉しいお言葉 これからの作品作りの励みになります。ありがとうございました。
この度はありがとうございました! 出来上がりの写真でも凄いと思いましたが、届いてさらに感激しました!うちの子にソックリです! とても可愛いし、細部までとても手が込んでいてクオリティが高い作家さんです! 写真や敷物まで、ありがとうございました😊大切にします!
この度は本当にありがとうございました😊 また、勿体無いほどの嬉しいお言葉と、お写真まで送っていただき、とっても嬉しく思います。 これからの作品制作の励みになります。今後とも、どうぞ、ギャラリーを覗いてみてくださいませ。
品物、届きました。 作品を作られる工程も分かりやすく 丁寧に説明下さり。お直しもちゃんと していただけました。 愛犬が、戻ってきました。 心温まる、作品ありがとうございました。本当に、ご依頼させて頂きよかったと思います。また、色々な作品を拝見させて頂きます。本当に本当にありがとうございました。
無事にお届けできて良かったです。そして勿体無いほどのお言葉ありがとうございます。 優しいお顔のR ちゃんはご家族に本当に愛されていたのですね。きっと、お空から見守ってくれてますよね。嬉しいご感想は私のこれからの作品作りの励みになります。ありがとうございました。
約1年ほど前にオーダーで頼ませていただきました。 依頼をした時期から1年経ち、さらに落ち着いて作品を拝見し、愛でる日が続いております。 最後の最後までわがままにお直しをいただいて、しのぶれど様には本当にご迷惑とお手数をおかけしてしまいました…。こうして改めて見ると、しのぶれど様が提示して下さった段階の表情はまさしく愛犬そのもので、柄の入り方などにこだわり過ぎて、しのぶれど様に修正をお願いして表情を変えてしまったことを申し訳なく思うほどに、よく動物さんの表情や面影を観察し、再現し、表現してくださる作家様です。 今年もナンシーのお盆が無事に終わりました。 大切に飾らせていただいております。また、いつか自分が開業した時には、受付に飾り、いらっしゃる皆さまにも見ていただきたいと思っています。 一年という月日越しのレビューを大変申し訳ありません。 ラッピングも愛情を感じる丁寧さと可愛さで、しのぶれど様のお人柄ゆえだと思います。 本当に本当にありがとうございました。
嬉しいお言葉のレビューをいただきありがとうございます。 お盆にナンシーちゃんは会いに来てくれましたか? 可愛かった思い出は色褪せず、きっといつもそばにいてくれますね。 ありがたいご感想は今後の私の作品作りの励みになります。本当にありがとうございました☺️
本日、無事に白ポメちゃんが到着しました。ワクワクしながら箱を開けると、つぶらな瞳のポメちゃんがいて、可愛くて可愛くてもう感激です! また、かわいいだけでなく、細かいところまでとても繊細に作られていてただただ感心するばかりです。皮の蝶ネクタイも高級感があり、品のある白ポメちゃんにピッタリです⭐️ リビングに飾って家族で癒されたいと思います。こんなに素晴らしい作品を購入できて嬉しいです。 かわいいおまけや丁寧なお手紙、そして白ポメちゃんの写真も嬉しかったです! 大切にします。ありがとうございました。
この度はありがとうございます。 また無事にお届けできてよかったです。 細かい所まで見ていただき 嬉しいお褒めの言葉は、これからの私の作品作りの励みになります。 本当にありがとうございました😊白ポメちゃんも喜んでますね❣️
柴わんこ様専用ページ
いつも大変お世話になっております。 無事に作品を受け取りました。 まるで生きているような素敵な毛並みを再現していただき、そして私のお気に入りのふさふさで立派なお尻尾も大変気に入っております😆 可愛らしく愛らしい表情に見つめられると、 自然とこちらまで笑顔になり、幸せな気持ちでいっぱいになります。 ギャラリーのお写真も何度も何度も拝見しております。 うちの子もモデルさんになって、きっと楽しい撮影会だったんだろうなぁ😊色々なポーズでたくさん写真を撮っていただき、うちの子もすごく楽しそうです🎵 一緒に作っていただいた可愛いボールも、ありがとうございます。 お写真を見ていると、スタジオに一緒にお伺いして、 私もその場に立ち会って、撮影風景を眺めているような楽しい気分になりました❣️ 梱包も丁寧にしていただき、温かいお手紙とお心遣いまでいただき、ワクワクしながら開封いたしました。 又、お願いする機会がございましたら、是非ともよろしくお願いいたします。 この度は、本当にありがとうございました。🙇