今日は、世界に1つ貴方だけのためのアクセサリーについてお話しいたします。
最近事前相談なしにご購入いただき、備考欄にカラー変更の指定をいただくことが増えております。
オーダー料はいただいておりませんが、使用する水引によって仕入れ値が変わるため、
お選びになったデザイン・カラーによって値段が変わる場合がありますので、
必ず事前にご相談の上、ご購入いただきますようお願い申し上げます。
さて、私がデザインした作品は1つのデザインにつき平均3パターンぐらいの
カラーバリエーションを用意しております。
その中からAmazon感覚でポチッとしていただくことを基本にはしていますが、
「成人式(卒業式)の晴れ着に合う色が欲しい」や、
「デートで使うあの服に合う色が欲しい」
はたまた
「推しカラーが欲しい!」
という愛のこもったお言葉をいただくことがあります。
そんな方々へ向けて、
カラーオーダー(セミオーダー)のご要望を受け付けています。
今日はそんな気になるカラーオーダーの順序や
気になる点などをまとめていきたいと思います。
「カラーオーダーしてみたいけどどれぐらい料金がかかるのか不安で問い合わせするのも苦手…」という方は特に必見です!!
では早速…
●カラーオーダー制作料金はかかるのか●
将来的にはいただくことになるかもしれませんが、
現時点(2022年1月)では、一切いただいておりません。
お問い合わせをいただいた段階で
お見積りさせていただきこちらから提示する値段は
現在の定番作品の価格と全く同じ計算方法です。
●問い合わせの流れ●
1.欲しい型のデザインを決める
これは、たまーにですが
「○○のイメージで」や、「センスにお任せします」
ということをおっしゃられる方がいらっしゃいますが、
商品到着後に「イメージと違った」や「気に入らなかった」という
トラブルを防ぐためにも、
既に定番である作品の中から元となるデザインをご自身でお選び下さい。
一部明確な指示…例えば、
「この作品のデザインのパールを外して」などは対応可能です。
2.カラーを決める
こちらも、既にある作品一覧の中から
どのカラーにしたいかをお選びください。
(例)「冠のレッドの色」etc...
結びの中に複数の色が使われている場合
(例)水引ヘアクリップ「一花」は
ベージュとホワイトの2色で結ばれています。
このカラーをレッドとブラックに変えたい場合
①ベージュ→レッド
ホワイト→ブラック
②ベージュ→ブラック
ホワイト→レッド
上記2パターンのどちらにするかはお客様がお選び下さい。
このように、お客様のご希望を最大限お聞きして
ご希望の作品に仕上げて参ります。
3.値段が上がる場合
ここまでで、カラーオーダーの流れはご理解いただけたかと思います。
ポイントは
「お客さまの明確なイメージの元の指示通りに制作」
「お値段はお選びいただいた作品の材料費基準」
です。
しかし、一部
【お選びいただいた水引のカラーによってお値段が変更になります】
私が使用している水引は色によって値段が変わるものがあり
そのカラーを気に入ってご指定いただいた時には
お値段が使用する本数によって変わってきます。
詳細はお気軽にお尋ねいただければお見積りをお送りいたします。
その値段によって再度ご検討いただいても大丈夫です。
まずはお気軽にお問い合わせください!
最後までお読みくださりありがとうございました。
ひとつひとつを丁寧に、
あなたに世界に一つだけのアクセサリーをお届けいたします。