いつもありがとうございます!ゆうひなとです。
XやInstagramでは少しお話していたのですが、ショップでお伝えできていなかったので、
今後の活動についてお知らせできればと思い、久しぶりにレターを書くことにしました。
まず、主に体調や環境の面からディップアートの制作を続けることがむずかしくなり、2024年春から別の技法でこれまでのディップアート作品に似たものをつくれないかと模索していました。
その中でプラバンやオーガンジー刺繍の作品も制作し、販売しておりましたが、これまでと似た作品ではなくて新しいかたちの作品を制作したいと思うようになりました。
これを機に新しい挑戦をしたいと考えたとき、ディップアートを始める何年も前から今まで趣味としてそばにあった、刺繍を通じて活動していきたいという思いが強くなりました。
そのため、これからは刺繍での作品づくりに専念したいと考えておりますので、現在販売中の作品は2024年10月末まででminneでの販売を終了とさせていただくことにしました。
2025年からは新しく刺繍作品を取り扱う形でリニューアルオープン予定です。
これまでゆうひなとのディップアート作品を好きでいてくださった方、本当にありがとうございます。
もともとつくることが好きで始めた活動でしたが、好きでいてくださる方がいらっしゃったからこそ、5周年を迎えられたと思っています。
6年目のゆうひなとはこれまでとは違った作品づくりになるかと思いますが、これまで同様、やさしい色合いや日々の癒しになるような「かわいい」作品をお届けできるよう、引き続きアクセサリーをはじめ、さまざまなものを制作できればと考えています。
制作の進捗などはSNSで随時発信し、来年からはminneでの販売はもちろん、イベント出店もまた行っていければと思っておりますので、引き続き見守ってくださると嬉しいです。
これからもゆうひなとをどうぞよろしくお願いいたします!
2024年10月
ゆうひなと