夏に食べたい塩スイーツ!これからの季節にぴったりのバスクチーズケーキ「塩味」

こんにちは!

おとりよせチーズケーキ専門店パティスリーベルです。

暑い季節が到来!

夏にぴったりのスイーツといえば、甘くてしょっぱい「塩スイーツ」。

パティスリーベルでは人気のバスクチーズケーキに塩フレーバーを加えた、とけだすバスクチーズケーキ塩味「しおバス」の販売を開始いたしました。


毎夏人気を博す「塩スイーツ」ですが、バスクチーズケーキほど「塩」が合うケーキはないのでは?というほど絶妙に塩がマッチします。

もともとバスクチーズケーキはスペインのバスク地方のバルで提供されていて、お酒と合わせるためにケーキに塩をかけて食べるなどしていたそうです。

パティスリーベルでは塩を加えることでクリームチーズがさらにリッチに、甘さと塩分の旨味がバランスよく感じられる最高のレシピを開発しました。


シェフのこだわりで「甘さを強調させるための塩」というよりは「ミネラル感や旨味を感じる塩、コクを深めるための塩」としてレシピ開発をし、夏の暑い時期でもくどくなく、さっぱりと食べていただけるバスクチーズケーキに仕上げています。

当店のバスクチーズケーキは口の中に入れるとふわっと、トロッととけだす食感が特徴です。


お召し上がりの前に10分ほど常温で置いていただくと、特徴である「とけ感」をさらに感じていただけます。

夏の時期はこの「とけ感」が増しますので、ぜひ試してみてください。


サイズは12cmのものをご用意いたしました。

2名〜4名様分ですが、8等分しても大満足の食べ応えです。

とけだすバスクチーズケーキ塩味「しおバス」は夏にぴったりのケーキです。

ご家族やご友人とのティータイム、またお中元や手土産などのギフトにも。

ぜひ「しおバス」を試してみてください♪

  1. minne ホーム
  2. チーズケーキ専門店 パティスリーベル
  3. レター一覧
  4. 夏に食べたい塩スイーツ!これからの季節にぴったりのバスクチーズケーキ「塩味」
ログイン