【読み物】持ち歩くマスク、守っていますか?

【読み物】持ち歩くマスク、守っていますか?

こんばんは。 いつもminneならびにCRAFT STOREをご利用いただきありがとうございます。 早くも1月が終わり2月も節分を迎えました。 節分といえば豆まき。 小さいころはちゃんと家の外と中で豆をまき、年の数だけ拾って食べていました。(ちゃんとキレイにして食べてました笑) ですが今や「インフルエンザ」やら「コロナウィルス」やらで、今年は豆をまかず器に盛ってぽりぽり。 大人になったからやらなくなったのもあると思いますが、あの頃を思い出すとなんだか寂しい感じがします。 さて、先ほどちらっと話にも出ましたが、ここ最近は全国的にウィルスの感染予防を喚起する取り組みが行われています。 外に出るとマスクをしている人を多く見かけるようになりましたよね。 マスクを使う機会が増えると、食事の際やお仕事などでつけたり外したりを繰り返す機会も増えると思います。 そんな中、一度外してポケットにしまったマスクをまた着けたりしていませんか? じつは一度外したマスクはできれば新しいものに交換して使うのがベストと言われています。 マスクを汚れや雑菌から防ぐため、清潔なケースに入れる必要があるのです。 CRAFT STOREがおすすめするマスクケースはsoilの「MASK CASE」です。 珪藻土雑貨を世に広める石川県のメーカー「soil」から生まれたこのマスクケースは、石川県産珪藻土をポリエステル糸に練り込んだ消臭性と吸水速乾性に優れた特殊生地製で作られています。 珪藻土の粉とリサイクルアッシュが入った不織布製内袋がマスクに付いたニオイと湿気を吸収しマスクを清潔に保ってくれます。 https://minne.com/items/21027323 マスク不足が深刻になる中、花粉症の時期がやってくるので、マスクを着ける、あるいは持ち歩く機会が増えると思います。 ぜひこの機会にマスクを収納するものにもこだわってみてはいかがでしょうか。

旅する雑貨店|日本の食器・生活雑貨のセレクトショップ

CRAFT STORE
作品を見る