ミシンで作る雑貨屋

2024年11月
ミンネでハンドメイドを始めて10年目になります。
始めた頃は製作を第一に考えて、パートの仕事は週3日でした。
のめり込む体力と気力が半端なかったと思います。
現在は、日曜日以外毎日早朝からの仕事です。
製作に充てる時間が難しい・・
違うかな・・時間はあります。
ただ、作りたい形がなか決まらずミシンに向かえない事が続いています。
以前の様に作れない事に焦りを感じますが、いたしかたがないと。
これからは、「Fumi Fumu」の第二章の始まりとします。
生地はマフラーやスヌードの雑貨に選ぶのと、洋服にと選んでいるのがあります。
身長は低いのにお腹サイズが3L…5Lの為、中々着れて納得のいく服がありません。
なので、普段の既製品はメンズ品です。
パンツは丈詰めして、トップスはTシャツの襟ぐりを切って着ています。
(詰まったクールネックが嫌いです。)
寒くなると、平場のメンズインナーコーナーで見つけたベロア調?のヒィートテックを着ています。
少し広めの襟ぐりにストレッチベロア?の伸び感が楽ちんです。
色も黒・チャコールグレー・グレーの3色で、とてもメンズのインナーに見えない?です♪
去年から、「貫頭衣」風のワンピースのような服を作っていて、この下に重ね着しています。
そんなわけで、ウエストゴムのスカートやパンツを暇があれば作っています。
最近は古い着物で巻きスカートを作りました。
中々いい感じでしたので、感じの違うのを何枚か作ろうと思います。
こんな普通の着れる日常着を中々お店では見ないので、ギャラリーに掲載できたらと考えています♪
ーご購入様へー
手作りのため、多少の歪み理解下さい。
綿生地は水通し後縫製しています。
ハンドメイドにご理解を頂ける方にご購入頂き、成長していきたいです。
✴︎発送は郵便局です。土日祝日は配達が休みになります。
発送準備に4日いただいています。
お品物のお受け取りを急がれる方、日にち指定の方はあらかじめご連絡をお願い致します。
発送は、定形外郵便、レターパック、スマートレターをご案内しています。
定形外郵便の配達途中の行方不明は責任を負いかねますが、
発送完了通知から、10日(土日曜日を含まない)以上過ぎてもお品物が届かない事がありましたらご連絡を下さい。
最初にご購入様のご登録(配達先)のご住所の確認をお願いします。
それから、こちらから配達先のご住所の配達基点郵便局に問い合わせをします。(2日ほどかかります。)
問い合わせで解らない場合は、「不明郵便物」の捜査を郵便局に依頼します。
その際、郵便局にご購入様(ご住所等)の個人情報の提供が必要となります。
まず、提供についてのご確認をさせていただきます。
それからの捜査にはかなり時間がかかりますが、郵便局からのご連絡をお待ち下さい。
✴︎無料ラッピングについて
透明ビニール袋に入れて、アヴリルの糸を少し華やかに添えたイメージです。
✴︎送料について
実際の送料より多くお支払いいただいた場合、差額分を切手でご返金します。
切手は、お品物と一緒にお入れします。
仕事に就いていますので、お問い合わせのメールに直ぐにご連絡ができません。
ご返信が遅い時間になる事もありますが、必ずご連絡をします。
何卒よろしくお願い申し上げます♪
はじめまして♪
FumiFumuです。
ミシンで雑貨と、体に優しい服とアクセサリーを作っています。
地元の短大の服飾科出身ですが、ファスナーとボタン穴かかがりが苦手です。
この2つを使わなくて作れるアイテム、「アイディア品」
を色々作っていきたいです♪
[全 442作品]
[全 415件]
本日マフラー🧣受け取りました。年始の多忙な時に迅速にお手続きしていただき感謝いたします。マフラーも写真以上に素敵で作り手さんの心も伝わる暖かさです。メッセージもまたお人柄が伝わるもので、新年の始まりが今回の作家さんとのご縁でとても良い一年になりそうです。新作も楽しみに😊しております。ありがとうございました☺️
すぐに送ってくださりありがとうございました。 暖かくて軽くてとても良い付け心地です。 何と言っても表と裏地の色の組み合わせがとっても素敵です。 大切に使わせていただきます。
この度はお作り頂きありがとうございました。 プレゼントの様な包装で感激しました。 ハート柄もかわいいしチラリと見える赤色も ステキです。 とても暖かく嬉しいです。 ありがとうございました。
ピーラインマフラー 使いやすいと思います。 また、素材によって感じも全然違うんですね! 軽くて暖かいのが何よりです! また、ストールのように巻き方に困る事もないし 愛用させていただきます。 ありがとうございました
コンパクトで持ち運びしやすく、秋口〜春先まで使えそうなマフラーを探していたので、ピッタリでした。モコモコせずに首元を温められます。 刺繍なので、唯一無二なデザインなのもいいです。 すぐに発送してくださったり、ラッピングも素敵で、よいお買い物ができました。 ありがとうございます!
無事に届きました。素敵なお手紙とあずま袋もありがとうございました!優しい色合いでとってもあったかいです。今も首に巻いてPC入力しています。素敵なお洋服のUPも楽しみにしています。できればゆったりサイズがあればいいなと思います。これからも素敵な作品を期待しています。
お世話になります^_^ 今日無事にお荷物届きました💕 ご丁寧に書いてくださりありがとうございました。 助かりました。感謝致します🙇 とても暖かい生地でよかったです😊 丁度出かける用事ができて、すごく寒くて、羽織っていきました〜🥰 長さも丁度よくて、暖かいしこの冬は、こちらの羽織りで過ごせます🥰💕💕💕 素敵なストールをありがとうございました😊
Pラインミニマフラー・イタリア製ニット ウール花玉 グレー
おしゃれで可愛いマフラーが届きました。手持ちの黒いコートにも、大好きな白いセーターにもよく映えます。ラッピングや手書きのお手紙、お心遣いの数々からも、作家さまの優しいお人柄が伝わってきました。もう少しで誕生日なのですが、一足早いプレゼントをいただいたような気持ちです。大切に長く身につけたいと思います。この度は本当にありがとうございました。