こんにちは。
猫刺繍や季節の果物をテーマに、ビーズ刺繍アクセサリーを制作している*はな*です。
昨日、約2年ぶりにYouTubeへ制作風景の動画を投稿しました。
編集も手探りでしたが、多くの方にご視聴いただき、温かい高評価まで…
本当にありがとうございます!
とても励みになっています。
またタイミングを見て、制作動画も少しずつアップしていけたらと思っています♪
さて今日は、現在制作中のモチーフをご紹介します。
______________________
【6種の果実が揃う「じゃらじゃら贅沢フルーツチャーム」は現在保留中】
制作途中だった【6種の果実の贅沢チャーム】は、まだ材料がすべて揃っていないため、現在は一時保留中です。
苺・レモン・オレンジ・キウイ・ブルーベリー・ラズベリーの6種類を、ビーズ刺繍でフルーツらしく表現し、じゃらじゃらと賑やかなバッグチャームに仕上げる予定です。
材料が届き次第、制作を再開しますのでお楽しみに♪
可愛くて、ちょっぴり贅沢なチャームになる予定です!
______________________
【紫陽花と猫を組み合わせた梅雨モチーフ】
ずっと作ってみたかったモチーフのひとつが、「紫陽花×猫」の組み合わせ。
梅雨の時期にぴったりのデザインが作りたくて、思いついたのが…
「サークル状に広がるカラフルな紫陽花の中から、猫がひょこっと顔をのぞかせる」 というイメージ。
色違いで、白猫と黒猫の2種類を制作中です。
ふんわりやさしく、少し幻想的な雰囲気になるように心がけています。
______________________
【夏にぴったり!自家製唐辛子のビーズ刺繍モチーフ】
もうひとつ制作しているのが、唐辛子のモチーフ。
実はこれ、ペットボトルで育てた“自家製唐辛子”がモデルなんです(笑)
ピリッと鮮やかな赤が、夏のアクセントにぴったり。
こちらはビーズ刺繍で、きらきらと涼しげに仕上げる予定です。
______________________
【小さな日常】
先日、種取りしていた青梗菜のタネから、小さな芽が出ました!
思っていたよりも早く芽が出てビックリ。
今は土に植え替えて、ベランダで育てています。
成長が楽しみです♪
______________________
【販売&SNS一覧】
制作の裏話や日常も、各SNSでゆるっと発信中です。
よかったらフォローやお気に入り登録をお願いします♪
•メルカリ
•クリーマ
•ミンネ(販売&レター)
•ヤフーフリマ(販売&投稿)
•YouTube(メインはコミュニティ投稿)
•スズリ(服&雑貨)
•インスタ(休止中)
•はてなブログ
リンク一覧はプロフィールのホームページからどうぞ♪
チャンネル登録・いいね・コメントも、とても励みになります!
_____________________
またアップしますね♪