sappheirosの世界から飛び出した、ベンガル猫Alexと黒猫Alanの友情物語です。
ベンガル猫Alexは、sappheirosの碧の森で鴉のAiに会い、
碧の果実(※1)を受取、黒猫Alanのもとへ駆け出したのです。
Alexは、走りながら考えました…
“この碧の実があればAlanは、勇気が出せるはず!
でも…鴉のAiが言っていた…使い方次第では…
僕も勇気が出せたなら…伝えられるかな?"
ふと…足が止まり…
”自分のために使えば何か変えられるかも…”
そんな気持ちが心に浮かびました。
でもAlexは、Alanがずっと想いを抱えたまま悩んでいるのを知っています。
自分の気持ちとAlanの想いを比べることは出来ません…
Alexは、ふっと息を吐いて心を決めました!
”僕は、Alanのために碧の実を届けるんだ!
大事な友達の背中を押すんだ!
そのためにこの大切な実をもらったんだ!”
自分の心に浮かんだ自分のための欲求をかき消して、
大切な友のために力いっぱい走ったのです。
黒猫Alanは、そんなこととは知らず…森の中でひなたぼっこ…
毛づくろいをしながら碧の花を眺めて、リラックス。
そこへ、ベンガル猫のAlexが息を切らせてやって来ました。
「Alan!碧の森で碧の実をもらったよ!ほら!」
そう言って、Alexは碧の実を差し出しました。
Alanは、少し驚いて…
「Alex…僕にこれをくれるのかい?君がもらったなら
これは君の物だよ。」
Alexは、もう一度、碧の実を差し出し…
「これは、君のためにもらったんだ!君を応援したい!
僕の気持ちと一緒に、もらって欲しい。」
嬉しそうに、Alanへ碧の実を贈呈しました。
黒猫Alanは、Alexの行動力に驚き自分にはない強さを持った
優しい猫だと感じました。
”僕の背中を押してくれる大切な友だ!
次は…僕が頑張らなくちゃ!Alexにがっかりされないように!
僕も心を決めるんだ!”
そう決心して、Alexから碧の実を受取ました。
2人の友情はまた1つ強い絆で結ばれたようです。
これからAlanはどんな行動ができるのか?
Alexは、どんなふうに見守っていくのか?
猫たちの世界をお楽しみに♬
次回は、新しい猫をご紹介します!
(※1)
碧の果実:碧の世界(sappheiros)にある珍しい果実。
通称・碧の実と言われ、どんなことにも効果があるので
魔法の実とも呼ばれているようです。
碧の世界の猫たちも好んで食べているとか!