一度作品に仕上げたものの、いまいちしっくりこないという事がままあります。
そんな時は思いきって一から作り直してしまおうという事例です。
パイライトがギラギラと輝く存在感抜群のイサカピークターコイズ。
表面にテクスチャーを施しただけのストレートアームのリングにしていたのですが、石が個性的なのに対し全体的に地味な仕上がりとなっていました。
そこで今回はアームの形状もカーブを効かせたものとし、さらにスタンプワークでコントラストをつけたスタイルを目指すことにしました。
手順としては・・・
古いリングから石を外し、フクリンから作り直します。①
2mm厚の銀板からアームのアウトラインをカットします。②③
そしてスタンプワークによりデザインを施していきます。④
・・・ここからもう少しスタンプを入れていくか現在思案中です。
サイズは8~15号くらいの範囲で仕上げられそうですので、ご興味ありましたらお気軽にメッセージお寄せください。
(作品ページ)
https://minne.com/items/20395047
また「石は気に入っているんだけどリングデザインが飽きてきた」といったケースや「リングからペンダントに仕立て直したい」などリメイク、リフォームのご相談もお受け付けしております。