今年の6月のレターに書きましたLGBTQ+ 関連の作品についてです。
昨年と同様、今年もプライドマンス(6月)に出品した作品の売上の一部を寄付致しました。
今年の目標は”昨年よりも1円でも多く寄付する”だったのですが、無事達成できました🙌
購入していただいた皆様、ありがとうございました。
ただ、今年も私の力不足で関連作品全て完売してから寄付という形にはなりませんでした😅
来年はこれも目標にしなければいけませんね💪
なので今回も販売中の物も含めて計算して寄付したので、今から購入しても既に寄付に含まれていることになります。
寄付したのは今年も昨年と同じ特定非営利活動法人ReBit様です。
ReBit様は子供達がありのままの自分で大人になれる社会を目指し、日々LGBTQ+についての教科書を制作や出張授業、就職活動を支援などしている認定NPO法人です。
私がReBit様に寄付しようと思ったきっかけは、LGBTQ+の番組やインタビュー記事などで子供の頃から自覚はしていたけれど、家族に言えなくて苦しんでいたという話を何度も聞いたり読んだりしたことでした。
自分が全く悪くないのに、学校生活の悩みとは違う大きな悩みを小さな体に抱えながら日々過ごすのがどれほど辛いことかと考えたら、1人でもそんな思いをする子供を減らしたいと強く思い、そして、小さい頃からLGBTQ+について知識があればそれがベースとなり差別が減っていくのかなと思ったことからReBit様に寄付することにしました。
来年もこの寄付活動をしつつ、もっとLGBTQ+について学びながらAlly(LGBTQ+コミュニティを支援する人々のことをアライと言います)として活動していきますので、どうぞよろしくお願い致します。