「minne ART MUSEUM モネとの出会い」コラボ作品特集が公開となりました!
https://minne.com/curations/1187
SHOLETTEからは2点掲載いただいております。
【120size シャツ −クロード・モネ<ジヴェルニーのモネの庭、アイリス>より−】
https://minne.com/items/40998333
【120size ロングシャツ −クロード・モネ<ジヴェルニーでの舟遊び>より− 】
https://minne.com/items/40998698
他サイズのリクエストがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
(サイズ変更にお時間いただくため余裕を持ってお問い合わせください)
---
私のモネへの思いはひねくれたところから始まりました。
モネは人気すぎてありふれているし、一目見るだけで綺麗な絵画なので、好きというには安易に感じる(カッコつけてもっと通っぽい画家を好きでいたい)という斜に構えたような気持ちがあったのです…。
原田マハさんがご著書「モネのあしあと」プロローグにて、若い頃は若気の至りのようなものでモネや印象派の作品を素直に見ることができず、ちょっと斜に構えて遠ざけていたというエピソードを書かれていて、私も一緒と言うにはおこがましいですが、似たような感情を持っていたのだと思います。
その後原田マハさんは20代後半にとある体験から深くモネの作品に関心を抱かれたようで、30代後半の私は更に10年もの間ひねくれた時間を過ごしてしまいました。
今でこそ王道の大人気モネですが、活動当初から評価されてたわけではなく、若い時は前衛的で挑戦的だったはず。
モネのそういう側面に興味があったので、せっかくの機会にモネの本を読んで人生を追ったり、美術館のモネの絵の前でボーッと座ったり、少しずつお近づきになりながら、素直な気持ちで今回の制作に向き合えたように思います。
今回モネに向き合った過程など、次回からもシリーズでご紹介していきます。
Instagramでは写真多め、こちらのレターでは文字多めでお送りしていく予定です。
インスタも併せてチェックしていただけたら嬉しいです。
https://www.instagram.com/sholette_handmade/
---
9月7日(土)〜9月8日(日)の二日間限定で、全品6%OFFの「あいことばクーポン」が使えます。
あいことば
「minne0907a」
「minne0907b」
詳細はこちら
https://minne.com/infos/3628
モネ企画の作品など金額の大きいものはクーポンでのお買い得度も上がりますので、よろしければご活用ください。
---
ちなみに…
もう1点制作予定だった作品が特集に間に合いませんでした。
前回のレターで風呂敷がキーワードです!と書いていたものです。
あれはどうなったんだ?と気づくほど目を通してくださっている方は、ありがとうございます!
設計がうまくいかず、改良中です。
特集には間に合わなかったけど仕上げて販売しますので、楽しみにしていただけると励みになります!