突然ですが5年ほど続けていたお仕事をクビになりました。
別に何かやらかしたというわけではなく、部署が消滅するので契約打ち切りになったという経緯なので大丈夫です。大丈夫じゃないですが。
ちょっとインボイス制も絡む話なので現政権を少し睨みつつ、これはハンドメイド一本でやりなさいという啓示なのかなとポジティブにとらえることにしました。
そんな経緯もありまして、ずっと彫金を教室だけでしていたのを家でもできるように道具を買い揃えました。
だいぶたくさんの諭吉さんに別れを告げました。
まだまだたくさん必要なものはあるんですが最低限は揃ったので色々試しに使ってみています。
まだまだへっぽこなので失敗も少なくありませんが、冒険の始まりというのはわくわく楽しいものですね。先に広がる世界とこれから紡がれる物語を私自身も楽しみにしています。
写真は生き物とデンドリティックアゲートを合わせてみようということで始めた作品の第一号です。
アノマロカリスというカンブリア期の古生物が、海の中をすいすい〜っと泳ぐ軌跡をデンドリティックの模様で表現しました。
ひれがたくさんあるのできっとふわふわすいすいと泳いでいたのでしょう。お口を見る限り肉食なので速かったりもするのかな。
今後も生き物と石を楽しんでいただけるような作品を作っていきたいです。