母の日ギフトの選び方 その2はアクセサリー編です。
お母さんご自身がアクセサリーをつけるのが好きならアクセサリーも選択肢のひとつ。
「母の日ギフト」として選ぶときときのポイントをお伝えします
①短めタイプのネックレス
年齢が高くなるほど気になる「首のシワ」。
この首のシワを隠すために「粒が並んだ短めタイプのネックレス」はご年配の方にとても人気があります。
この短めのネックレスは、後ろに留め具があるため、普段使い慣れていないと使いにくかったり手が回らなかったりすることも。
40~50歳代ならチェーンの一粒タイプでもいいですが、それ以上なら「粒が並んだ短めネックレス」がおすすめ。
②長めのロングネックレス
「短いネックレスは苦しくていや」という人には、頭からすっぽりかぶるだけのロングネックレスがおすすめ。
コットンパールのロングネックレスは、特に60,70歳代の方には馴染みがないので「軽くて使いやすい」と喜んでいただけます。
③赤や明るい色のもの
年齢が高くなればなるほど、肌の色つやがなくなってくるので、顔の近くに明るい色をもってくるようにすることが大切。
赤やピンクなどの明るい色のものを顔の近くにもってくるときれいにみえます。
④誕生石のもの
アクセサリーをふだんよくつける人なら、自分の誕生石のものはすでに持っていることが多いですが、もし持っていないようなら数の一つとして誕生石アイテムはおすすめです。
当ショップの母の日ギフトのおすすめはベネチアンビーズのネックレスやコットンパールのロングネックレスなどが人気です。
ギフトケースを含めてラッピング無料なのでぜひご利用ください (メッセージカードもお付けします)