

広島県福山市水呑町にて、吹きガラスをしています
コバルトグラスラボの小林亮二です。
気がつくとついつい毎日使っているお気に入りのグラス、
そんな日々の生活に溶け込んだ、普段使いのガラスを
目指し、心を込めて作っています。
1971 埼玉県日高市生まれ
1996~2000 (株)朝日ガラス製作所勤務(大阪市)
2000~2004 グラススタジオ透明館勤務(岡山市)
(有松 啓介氏に師事)
2005 広島県福山市水呑町にガラス溶解炉を築炉
coba_luto glass laboを設立
展 示 会 等
2002~ ギャラリーくわみつ個展(広島県福山市)
(以降毎年)
広島・岡山を中心に全国にて個展を開催
2006 金沢わん・One大賞 入選
2008 伊丹国際クラフト展 審査員賞
2009 高岡クラフトコンペ 入選
2010 金津創作の森 酒の器展 入選
ホームページhttp://cobaluto.jimdo.com/
広島県福山市水呑町にて、
吹きガラスをしています
コバルトグラスラボの小林亮二です。
気がつくとついつい毎日使っている
お気に入りのグラス、
そんな日々の生活に溶け込んだ、
普段使いのガラスを
目指し、心を込めて作っています。
小林亮二
こんにちは ご連絡ありがとうございます。 それぞれに嬉しいご感想をいただき感謝いたします。 いろいろにお楽しみください。 今後とも宜しくお願い致します。
レビューが遅くなりました。 注文した次の日に届きました。すぐ対応いただきありがとうございます😊 飲み物を入れた際綺麗に見える透明なグラスを探していました。 本体は透明ですが、脚がカラフルなのでシンプルすぎず可愛いです。 本体に波のような模様があるため、室内の明かりでもキラキラと輝いてとても綺麗です。
こんばんは ご連絡ありがとうございます。 細かくご感想いただき、 気に入っていただけて嬉しいです。 今後とも宜しくお願い致します。
今回も本当に購入して良かったーと思ったグラスです! 包みを開けた瞬間は、あれ?ブルーじゃないと思いました。画像の青色よりグリーンが強めですが、雫の部分が指にフィットしてとても持ちやすく、口当たりは優しく大変飲みやすいグラスで大のお気に入りになりました👍 直ぐに冷茶を入れてみたところ、見た目も美しくいつもより美味しく感じられます。 他にも欲しい物が沢山ありまして、少しずつ増やしていきたいと思っています。
一目惚れでの購入でした! 色、形、透明感、どれをとっても写真より上品で、手元に届いて更に好きになりました! 少しずつ、シリーズで集めたいです☺️ 購入から発送までも早く、すぐに手元に届いたのでとても嬉しかったです! ありがとうございました😊
おはようございます。 ご連絡ありがとうございます。 気に入っていただけて嬉しいです。 いろいろにお楽しみください。 今後とも宜しくお願い致します。
こんにちは ご連絡ありがとうございます。 気に入っていただけて嬉しいです。 今後とも宜しくお願い致します。
こんにちは ご連絡ありがとうございます。 気に入ってお使いいただけてとても嬉しいです。 今後とも宜しくお願い致します。

一目惚れで購入させていただきましたが、実物はさらに素敵なお雛様でした。 発送も早く助かりました。
こんばんは ご連絡ありがとうございます。 気に入っていただけて嬉しいです。 今後とも宜しくお願い致します。
モールグラス(ミント)
グラス等無事に届いています。グラスは、牛乳🥛が好きで毎日飲むのに使おうと思い購入しました。グラス等、色合い雫柄がとても気に入りました❗️飲んだ後にグラスを覗いた時の柄も綺麗で良いですね❗️雫のうつわ(クリア小)はそば猪口に、広がった形が使いやすいと思います。アラジン(醤油差し)はなんともいえないかわいい形でとても気に入りました‼️イスラム圏が好きでアラジンのランプも集めているのでこれはと思い購入しました、オリーブオイル入れにピッタリですね。どれも大事にします。