幸せのヘアピン
天然色の真珠を4粒、優雅にあしらって艶めくヘアスタイルに。
髪をしっかりと留められる、4粒真珠のヘアピンをお仕立てしました。
ステンレス製で波打っており、ホールド力は強めです。
一粒ずつ形状が違う淡水真珠を使用しており、オンリーワンの宝物に。
マスクなどに絡みやすいサイドの髪を上品にかきあげたり、
崩したお団子にさしたり、まとめた髪の髪留め部分に添えたり。
ほんのり色のある真珠なので、フォーマルになりすぎずエフォートレスな雰囲気です。
大量生産が難しいので、淡水パールのヘアアイテムはなかなか市販していません。
ぽつんと涼し気な贅沢ポイントができます。
ヘアピン長さ 約55mm
淡水真珠 約7mm
※天然色のため時期により色味に差がございます。
(白よりのベビーピンク~オレンジ寄りのピンクなど)
個体差のある天然もののため、真珠(色、形、大きさ等)の選別は当方におまかせください。
※梱包資材は時期により予告なく変更する場合がございます。
どのような梱包資材でも、工房スタッフが丁寧にお包みいたします。
■ご確認ください■
※水にぬらさずにご使用ください。
※真珠はしっかりと接着されていますが、劣化をさけるため、真珠部分ではなく「ピン金具」部分を指で優しく少し開き着脱してください。
※丸いパールを接着しているため、溶剤をあえてはみ出させて強力にくっつけています。
■パールについて
純潔 健康 長寿 富 品格 忍耐 安産 6月の誕生石
別名「月のしずく」「人魚の涙」とも呼ばれているほどの美しい光沢をもちます。
イケチョウガイなど、淡水生の貝の中に出来る淡水パール(淡水真珠)を使用しています。
パールは、エジプトでは紀元前3200年頃から既に有史に登場します。クレオパトラが酢に溶かして飲んでいたとか。
世界の他の地域でも中国では紀元前2300年頃、ペルシャで紀元前7世紀頃、ローマでは紀元前3世紀頃からパールが用いられていたという記録があります。
日本においても日本書紀や古事記、万葉集にすでにその記述が見られ、『魏志倭人伝』にも邪馬台国の台与が曹魏に白珠(真珠)5000を送ったことが記されています。万葉集には真珠を詠み込んだ歌が56首含まれています。
6月の誕生石に指定しているのは日本ルール。西欧では代々引き継ぐために硬度を重視するため。日本では特産品であることから尊重しています。
日本人女性の肌そのもののよう、日本人女性に最も似合う宝石と言われています。
https://minne.com/items/41617702
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
リパッティの作品が直接見れる!
次のイベントは・・・
■2024年11月16日(土)・17日(日)
東京ビッグサイト
■2024年11月30日(土)・12月1日(日)
minneのハンドメイドマーケット2024
■Instagram
イベント詳細、リアルタイム新作はこちら!
lipattijewelry