1967年に名古屋市千種区池下に創業。
うなぎ専門店 うなぎの新甫(しんぽ)です。
鰻の選別・井戸水での生かし・捌き・焼き・タレ作り・真空加工・急速冷凍まで、その作業のすべてを店舗にて行っております。
うなぎ専門店としてのプライドを持ち、門外不出の秘伝のタレと代々受け継ぐ新甫独自の製法にて身をふんわりと皮まで柔らかく焼き上げます。一尾あたり約180g~210gの特大サイズで肉厚なところも新甫の蒲焼・白焼の特長。
◇◆◇うなぎ専門店としてのこだわり◇◆◇
■こだわりその一、「店主自らが目利きした鮮度抜群の鰻」
選び抜いた鰻を井戸水にて生かし、調理直前まで鮮度を保ちます。毎朝、職人が丁寧に捌きます。
■こだわりその二、「手間暇かけて手作りする門外不出の伝承タレ」
創業以来、蒲焼のタレを手作りしております。熟成させて搾った「たまり」と「高級みりん」、 こだわりの砂糖などを混ぜあわせ、丸一日かけて煮詰 め さらに寝かしたものを使用しています。焼きたての鰻をタレにくぐらせることにより、鰻の脂がタレに浸み込み、よりタレの味に深みが増します。
■こだわりその三、「新甫独自の製法と熟練職人の焼きの技術」
新甫では、「蒸す」ことをせず、職人の「焼き」の熟練技にて、身をふんわりと皮まで柔らかく仕上げております。経験豊富な職人達が五感を使い、絶品の蒲焼を作り上げます。
創業以来50年以上守り続ける伝統の味をどうぞお楽しみください。
名古屋市千種区池下に暖簾を掲げております。
「丁寧な仕事とおもてなしの心」を大切に、お客様に喜んでいただけるお料理・商品をご提供できるよう心がけております。
新甫が守り継ぐ伝統の蒲焼・白焼をご自宅で楽しんでいただけますと幸いです。また、ご贈答にも大変喜ばれております。贈り物のお手伝いも真心込めてさせていただきます。
ご自宅使いにもご贈答にも是非ご用命くださいませ。
[全 28作品]
[全 53件]
いつもご愛顧いただきありがとうございます。 お母さまの喜んでいただいたご様子が私どもにも伝わりとても暖かい気持ちになりました。 大切なお母様への贈り物をお任せくださり、改めて感謝申し上げます。 送り主様やお届け先様が喜んでいただける様子が、職人をはじめスタッフ一同の大きな励みとなります。 今後とも皆さまにより良い商品をお届けできるよう精進してまいります。 引き続きお引き立てのほど どうぞよろしくお願い申し上げます。
予定通り無事お品ものを受け取りました。 高齢の母も日頃なかなか口にしないうなぎとあって、大変喜んでおりました。 可愛いカーネーションのアートフラワー付きだったので、一目見て母の日ギフトだとわかってくれたのも良かったです。 送り先の確認を念のため…と丁寧に事前メールくださったのも親切でした。 この度はいろいろお世話になりありがとうございました。
この度は大切なお母様への贈り物にご用命いただきありがとうございました。 お母さまに喜んでいただけたようで光栄に存じます。 数あるお店・商品の中から当店の母の日ギフトをお選びいただき改めて感謝申し上げます。 今後ともご依頼主様・お届け先様に喜んでいただけるよう真心こめて手配させていただきます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
早めの母の日の贈りものに 銀だらのセットもあわせておねがいしました。 うなぎはもちろんおいしいのですが 銀だら2種のお味もとてもよく、 以前いただいた際に気に入っていたので 今回もセットにして送っていただき、 とてもよろこんでおりました。 贈ったわたしもうれしく思っております。 今回もきめ細かな対応をしていただき ありがとうございました。
大切なお母様の贈り物にご用命いただき、またお母様にも喜んでいただけたご様子。私どもも光栄に存じます。 今後とも贈り主様・お届け先様に喜んでいただける商品作りを心掛けてまいります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
こんばんは🙇♀️ 今回は弟夫婦へのプレゼントとして購入させていただき、 先ほど到着したと連絡が届きました✨ この度も迅速なご対応ありがとうございます。 とても喜んでくれました。 またお買い物をさせていただく時はどうぞよろしくお願いいたします。感謝を込めて。
いつもご愛顧いただきありがとうございます。 ご贈答にご用命くださいまして誠にありがとうございました。 喜んでいただけたとのことで光栄に存じます。 今後とも皆さまに喜んでいただける商品をお届けしてまいります。 引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
お品もの、無事に受け取りました。 お誕生日のお祝いに、 炭火が香る タレとのバランスも絶妙なおいしいうなぎをいただきました。 新甫さんのうなぎにしてよかったです。 またお世話になります。
当店のうなぎを気に入っていただき光栄に存じます。 温かいお言葉は職人をはじめスタッフの励みになります。 ありがとう。 今後ともお引き立てのほど どうぞよろしくお願い申し上げます。
御歳暮に義妹に送ったのですが、美味しいとのことで自宅で食べてみました。お出汁がとても美味しかったです。 ありがとうごさいました。
この度はご贈答に、またご自宅用に、とお求めくださいまして誠にありがとうございます。 かつお節の一番だしを使用し、あごだしとたっぷりの生姜で仕上げた職人手作りのだしを気に入って頂きありがとうございます。 今後ともお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
お品もの、無事に受け取りました。 鰻の蒲焼、銀だらの煮付け、ゆず味噌焼と それぞれ、おいしくいただきました。 温めるだけで手軽に食べられて うなぎはカットしてあるところが、とても使い勝手がいいですよね。 真心のこもったお品ものを、ありがとうございました。 また贈りものにも利用させていただきます。
無事に商品が届き、皆さまでご賞味いただけて光栄です。 季節の贈り物や日頃の気持ちを伝えるプレゼントなどにもご好評いただいております。 是非ご用命くださいませ。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
義妹に送っていただきましたが、美味しく食べてくれたみたいです。ありがとうございました。
当店のうなぎ鍋を喜んでいただけたようで幸いです。 今後ともお引き立てのほど よろしくお願い申し上げます。
毎年の恒例になってしまいました^_^ 昨日届きました。今年も鰻好きの夫の誕生祝いに用意しました。息子も煮魚が気に入ってます。 またよろしくお願いします^ - ^
ご家族での御祝いの席に当店の商品をお選びいただきありがとうございます。 毎年ご用命いただき光栄に存じます。 蒲焼はもちろん、銀だらの煮付けも店舗で大変人気の商品です。気に入っていただけて嬉しいです。 今後ともお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
レビューの記載、遅くなってすみません。 両親と妹と4人で頂きました。 白焼きを一緒に付けて頂いていた醤油にワサビを添えて出したところ、大好評でした。 もちろん蒲焼も美味しかったです。 今度、もう1人の妹が甥っ子と姪っ子を連れて帰ってくるで、その時に食べさせてあげたいと思います。 又、宜しくお願い致します。
ご評価いただき誠にありがとうございます。 当店のこだわりの白焼をご賞味いただき、気に入ってくださり大変光栄に存じます。 白焼に付属の醤油は当店の為に特別醸造されたお醤油です。 ご家族皆さまでのご会食に当店の蒲焼・白焼をお楽しみいただけますと幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【早期ご購入特典付】母の日ギフト2025 うな丼二人前セット MG-UD2
評価が遅くなり、申し訳ありません。 今年も母の日に、こちらを贈りましたところ、母より心からの感謝の言葉が返ってきました。裏切らない美味しさで、大事にいただくね、ということでした。今年もありがとうございました。また来年もお世話になりますので、お願いいたします。