今日はクリスマスイブ。私の住んでる広島市は晴れていますが、空気はとても乾燥して、寒い午後です。
みんなが集まれるのは日曜日でしたので、少し早いクリスマス忘年会をしました。画像は娘の摩耶が作ったブッシュドノエルです。私も子供たちが小さかった頃はケーキやクッキーを良く作っていましたが、今は全くしなくなりました。摩耶は家族の行事があるたびに、ささっと作れるようになって、今年もクリスマスケーキは買わなくて済みました。ココアスポンジをロールに巻くのが少し失敗したと言っていましたが、とっても美味しくできていました。92歳の私の母も参加できる、トランプの定番、ばば抜きと七ならべで盛り上がったクリスマス忘年会でした。
メリークリスマス!楽しい時間が過ごせますように~!
2024年12月24日 今村みどり