長い長い暑い夏が去ったかと思ったら急に寒くなり、耐えられずもう暖房を使っています。
皆様の地域はいかがでしょうか。
羽毛の中にあたたかい空気をたっぷりたくわえて、ぽってりとした姿で森の中に群れている野鳥を描いたhome circle。いかにもあたたかそうですね。
秋を通り越して冬の柄かしらと思いましたがすこしフライングして作りました。
今は在庫無くなってしまいましたが生地はあるのでまた追加してまいります。
柄が大きいのでポーチはあまり小さいものは作れないかなと思っています。
どうしてもこういうランダムな配置のものでは柄どりのために捨てなければならない部分が他の生地より多く出ます。
可愛い鳥さんたちがきれいに配置されることと極力廃棄する量を減らすことを両立するためにパズルのように考えて生地をカットしています。
ミナペルホネンの鳥はどれも鋭い目つきのものが多いと思いませんか?
厳しい自然界を生きる力や目的地に向かって飛ぶ意志の強さのようなものを感じます。
その姿とは対照的にホームサークルの鳥たちはちょっとくつろいで目を細めて優しげに見えます。
長い厳しい旅を終えて安全な巣に戻りほっとするひとときなのでしょうか。
また追加すると思うのでぜひご覧ください。