小さな声は大きな声

マスクはのご意見をご購入頂いたお客様から頂いています。

1000件中2件「ゴムが通しにくい」と頂きました。プリーツの向きが上にも下にもなっているのでどうしても「返し」ができて引っかかるところがあるのは確かです。

普段ゴム通しなどをしている方なら難無くできる部分ですが、初心者の方にはうまく理解できない構造。これはプリーツの向きを一定方向にする事で解決しました。

しかし今度は「プリーツが上を向いているのは間違いじゃないか?」というご意見が。
実際に市販のものでも上向きがあり、広げて使うので上も下も関係ないのですが、これもやはり気になる方は気になる部分なのだと判断しました。

お客様の小さな声。これを聞き逃さないように。すぐに改善できるのがハンドメイドの強みでもあります。

材料は日々不足していて、同じ物を仕入れてもロットの違いやブランドの違いなどが出てしまいます。前回買ったのと手触りが違うというご意見もありました。

これに関してはお客様からも「このご時世、マスクを注文して届くだけでも充分だと思う」という声がありましたが、努力しても同じ物を作れるご時世ではない。それくらい物がありません。

無い中で自分たちが出した合格ラインをクリアできる物を作っています。自分たちができる精一杯を心掛けて頑張りたいと思います。

たくさんの注文の中で学ぶ事が色々あります。
お客様の声が私たちの教科書です。

  1. minne ホーム
  2. H&J Gallery
  3. レター一覧
  4. 小さな声は大きな声
ログイン