褒め会

minneのインスタライブで「褒め会」というのが始まりました。

褒めて欲しい人が「こんな事がんばりました」とメッセージすると、まおさんが褒めてくれるというもの。

褒めて欲しい事があるというのは、頑張ったって事。手を挙げただけでも偉い!と思います。

学生の頃は成績という評価がつくけれど、大人になると自分の頑張りが空回りしたり、自分は満足しているけれど周りの評価は低かったりとうまくいかないこともあります。

でも、無条件に「頑張ったね!」と、肩を叩いてくれる「褒め会」ステキなコンテンツになりそうですね。

私も何か褒めて欲しい…と、褒められる事を探しましたが思い浮かびませんでした。笑

人の事なら「あなた、あれも、頑張ったじゃない!こっちも、あなたのおかげよ!これだってあなた無しじゃできないわ」と、次々出てくるのに自分のは…無いわ…大丈夫か、私?心配になります。

実は最近メディアに出るまでの経緯を教えてほしいとメッセージを頂きました。ゆくゆくは自分もたくさんの人に見て欲しいという方でした。

きっとね、そういう質問をするってすごく勇気が必要だったと思うんです。minneのギャラリーを拝見して、僭越ながら少しばかりアドバイスなどさせて頂きました。

時々ご相談などを頂いてお答えすると「そういう見方をした事がなかったのでビックリ」と言われる事が多いのですが、私たちは「見る目と考える頭は多い方が良い」と思っています。

1人では思い付かなかった事も、みんなで話し合うとたくさんの意見が出てくるものです。

今私が褒めたいのは、勇気を出して相談してくれた事。がんばりました。そして頑張ってね。と、大いに褒めさせて頂きたいです。

あ…褒め会じゃなくて「褒めたい会」があったら参加させて欲しいです。たくさんオススメの作家さんを褒め称えたいです。

  1. minne ホーム
  2. H&J Gallery
  3. レター一覧
  4. 褒め会
ログイン