<材料>

今はガーゼもさらしもシルクもゴムも鼻ワイヤーも全てが不足しています。

そんな中で材料を集めるのは本当に大変で、アトリエに来れないスタッフが家でネットを探し回って集めてくれている状態。

ガーゼも届いてみたらフワフワ柔らかいものもあれば、これまで通りの普通のガーゼもあります。シルクも手触りが違ったり、光沢が違ったりします。

それでも「これは使える」というものを選んでマスクに仕上げています。シルクに関してはリピート買いしてくださったお客様から「前のと違う」とお叱りの声もありました。

しかし、この時期同じものを入手するのは難しいです。不快に思われたようなので返金して対応させて頂きました。

顔が見えないので、ネット販売の怖さでもありますが、お客様が不信感を持ったら「騙された」と思われる。それは以前にも経験した苦い経験です。

お客様の声を決して聞き逃さない。その時のできる限り誠意を持ってお返事する。それだけは忘れないようにと努力しています。

お客様からちょっとでも「ん?」という疑問を感じる声が出ると、夜遅くてもアトリエに集まって話し合います。「この声に私たちができることは?」と、何度も相談して改善してきました。

近日再販するマスクはこれまでのマスクよりもきっと良い物になっています。相変わらずアトリエはお手伝いスタッフが頑張って、マスク工場みたいです。ゴムが到着したら販売開始となります。是非期待して待っていて欲しいです。

  1. minne ホーム
  2. H&J Gallery
  3. レター一覧
  4. <材料>
ログイン