レジ袋ホルダー

7月1日から始まったレジ袋有料化。
H&Jは小さめのエコバッグを制作販売しています。

大きいエコバッグはたくさん売っているけれど、パン屋さんやコンビニへ行く時に使えるちょっと小さめのエコバッグです。

エコバッグも準備万端!いつでも買い物に行ける!と思っていましたが、散歩の途中で立ち寄ったコンビニ。飲み物だけのつもりが「ついでにこれも」とレジの前に行って「あ!エコバッグ忘れた!」

買い物をする予定じゃなかったので、財布とスマホしか持ってない…

でも、大丈夫!なんと、レジ袋ホルダーを小銭入れに付けているんです。レジ袋も繰り返し使えばエコだし、たたむと小さくなるので改めてレジ袋の便利さを感じています。

これまでみたいな過剰包装をなくして、繰り返し大切に使いたいと思います。

レジ袋ホルダーは、エコバッグに付けておけば予備の袋になります。
普段持ち歩くものに付けておけば、不意のお買い物にも便利です。

しかし…「レジ袋ホルダー」って、あまり売ってないし、見ない物でしょう?
我が母が「エコバッグはいらないの。いつもポケットにレジ袋持ってるから」という一言から、junが考えたもの。

他と同じじゃダメ!junの経営方針が、ここにも出ています。ゼロから考えるので、試作もたくさんしました。そういう時間もまたワクワクします。

なんだこれ?と、思うけれど使っている私はとっても便利に利用しています。エコバッグの心配をしなくても気軽にお買い物ができる。なかなかの優れものです。

  1. minne ホーム
  2. H&J Gallery
  3. レター一覧
  4. レジ袋ホルダー
ログイン