いつも素敵に持ち歩き、大切に手帳を使っていただこうと手帳カバーを作っています。
スケジュール管理、思いついたアイデア、その日に起こったことなどなど、こまめにメモしたり「書き留める」習慣。
ネット検索するだけで素敵な手帳の使い方、使っている方がこんな使い方もありますよーと提案してくれている。
新年のスタートには新調したスケジュール帳を目の前に鼻息荒く「この手帳を素敵に使い切る!」と!
頭の片隅に色とりどりのペンやシール、スタンプでデコしたお洒落な手帳ライフが広がっています。
だけれど、忙しさとせっかちさでついついなぐり書きや白紙のページが増えていく…
私自身はB6のノートタイプのスケジュール帳を使っているのですが、同じサイズの薄手のノートもカバーに挟み込んでいます。
その薄手のノートには気になった映画や展覧会、記事の切り抜き(切り抜けるものは)をとにかく貼るだけ。
仕事で調べ物をしている時には付箋にメモして貼っていく。
雑記帳のように使っています。
その切り抜きで多いのは、新書の紹介かな?
読んでみたい、落ち着いたら読もう…
2〜3年前のその雑記帳と化したノートを見返してみると、その頃の自分自身が見えてくる。
忘れているモノ、コトが多すぎる!
お洒落じゃないけど、見返すのも楽しくなってくる。
まっ、いいか 私スタイルということで。
今年も私の手帳ライフはこんな感じです。
画像の真っ赤な手帳カバーはB6サイズの手帳カバー、「パプリカレッド」イタリアンレザーでお作りしています。
https://minne.com/items/26227163