寒くなってくると同時になぜかどっと食欲が高まり、minneをのぞいていても自然と食べものモチーフの作品に目を奪われる日々…。それはきっとわたしだけではないはず、という願いを込めて、全国の食いしん坊さんに贈る「食べものモチーフ」アイテムをご紹介します。
六百田(600)さんの「ミニミニブローチセット」
思わず「おいしそう」と声がもれてしまいそうなほど、リアルなパンのブローチ。今日はどんな組み合わせでつけようかな、と、考えるだけでたのしい気持ちにしてくれそう。大切な友人とわけっこして使うにもいいですね。
おにぎり大魔神さんの「ピーマンの肉詰め」
よ~く見るとつぶらな瞳がちょこん。なんと!ピーマンの肉詰めのぬいぐるみです。説明文に記載されている「ピーマン太郎と肉詰め二郎が出会い、ピーマンの肉詰めとなりました」というユニークなエピソードも含めて、愛おしい作品です。
coqumahoさんの「いが栗ポーチ」
バッグの中身をたのしく盛り上げてくれそうな、いが栗モチーフのポーチ。トゲの部分はふわふわのフェイクファーで表現されているので、もちろん痛くはありません!内布の色にもこだわり抜かれており、再現度の高さに脱帽です。
merendaさんの「hand「赤い林檎」」
まるで、おとぎ話のワンシーンを切り取ったようなストーリーを感じるデザインに心奪われました。陶土ならではの素朴な表情は、冬のニットやコートにも相性抜群。赤い林檎が、差し色にもなってGOOD。
pu・pu・puさんの「三角のサンドイッチポーチ」
作家のpu・pu・puさんの代表作「サンドイッチポーチ」の第3弾。置いておくだけでサマになるデザインなので、バッグに入れておくだけではもったいない気持ちに…。思わず友だちにも自慢したくなるアイテムです。
nammyさんの「くいしんぼうさんの世界地図」
世界各国の伝統料理や国民食が描かれたポスターです。やさしい色合いなので、額の色によって印象ががらりと変わるのもたのしい作品。リビングにはもちろん、子ども部屋に飾ってもよさそうでね。
わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。
次回もおたのしみに。