紹介してくれる人:みっころ
個性的なアクセサリーと雑貨が大好きなminneスタッフ。最近はとにかくぬいぐるみに夢中。
アート作品のようなミラー
元々タフティングのアイテムに興味があり、ミニラグやコースターなどは持っていました。
部屋の壁をデコレーションするのが好きで「主役になるようなタフティングの壁掛けミラーが欲しいな〜」と探していたのですがなかなか好みに合うものが見つからず…。そんな時に以前から気になっていた、にゃむさんがタフティングミラーを販売しているのを見つけて、一目惚れしてお迎えしました!
にゃむさん
タフティングは、単純さと選択肢がある奥深さの両面を併せ持っていることがとても魅力的だと感じています。基本はニードルを布に刺すだけです。ニードルも刺繍針のように鋭くなく、ペンと同じ大きさなので子どもでも持ちやすい。基本的なことならば5歳の息子でも安全に取り組めます。ただ選ぶ布や毛糸は無数にあり、それぞれ同じデザインでも質感が変わるのがとても面白いです。
「ブルー×ピンク」と「うねうねした形」が大好きなので、その組み合わせがたまらなくかわいいです。アート作品のようで、狙い通りお部屋の主役になってくれました。タフティングならではのもこもことした立体感も楽しめるので、ついつい触ってしまいます。壁掛け用にループが付いていたり、鏡部分も広くなっていたりと、実用性が高いのも嬉しいポイントです。
にゃむさん
とにかく“市販品にはないこと!”を大切にしています。この配色、この密度のフワフワ、モコモコ、大量生産には出来まいと意地になってモコモコにしています。ミラーは歪みのないガラスを使用していますが、枠は布と毛糸なので見た目よりずっと軽いのも強みです。押しピンひとつで十分安定して引っ掛けられます。このミラーひとつでパッと部屋が明るくなるようなデザインを目指しています。
お出かけ準備の相棒に
アクセサリー置き場の壁に飾って、ピアスやヘアアクセをつけるときに使っています。カラートーンが落ち着いているので派手すぎず、部屋の雰囲気ともすごくマッチしてくれます。これからもこのミラーを中心に、部屋のコーディネートを考えるのが楽しみです!
「にゃむ」さんのショップはこちら