年の瀬も、もうすぐそこです。今年は“非日常”ともいえる日々を過ごしてきたわたしたち。「1年間おつかれさまでした」と自分を褒めてあげましょう。今回は、自分を讃えつつ贈りたくなるような、上質でやさしい雰囲気をまとったジュエリーをご紹介します。みなさんの「ご褒美ジュエリー」候補の参考にもしていただけたらうれしいです。
ミヤサトアクセさんの「アジサイのリング」
雪の結晶のように、紫陽花の小さな花々が繊細に表現されたシルバーリングです。リング部分の、茎が絡み合うようにゆるく交差したデザインもいいですね。手もとが目に入るたび、うっとりと癒されそうです。
maru / maluさんの「太陽の冠 ゴールドフープピアス」
シトリンとチェコ製ガラスビーズがたっぷりあしらわれたピアスは、上品さと華やかさのバランスが絶妙。日常使いはもちろん、特別な日にも身につけたい一品です。元気を与えてくれるような「太陽の冠」という作品名も素敵です。
Ainselさんの「クローバー畑のブレスレット」
華奢な極細バングルに、小さなクローバーが咲き誇るように連なったデザインにひと目惚れ。眺めて愛でたくなるような可憐な魅力を感じます。実はどこかに「四つ葉のクローバー」が隠れているという遊び心も◎。
Aimée bijouxさんの「Fleurie Necklace【Muguet】」
マットな質感のアンティーク調ゴールドと、美しい白蝶貝の組み合わせが最高です。コロンとしたフォルムは、小さな花の蕾が開花する様子をイメージして制作されたそう。これからの季節、ニットとも相性が良さそうです。
森の園宝飾さんの「ハーキマーダイヤモンドブレスレット〜渚の輝き〜」
自然がつくり上げた水晶「ハーキマーダイヤモンド」をあしらったブレスレットです。シンプルだけどキラリと輝くひと粒は、存在感抜群。チェーン部分のミラーボールもさりげないアクセントになっていていいですね。
作品を見る
わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。
次回もおたのしみに。
- loading