プライベートでも仲がよく、お互いの好みやセンスもわかり合っている編集部メンバー。今年のバレンタインは、直接会うことがなかなか難しそうなので、それぞれがminneで選んだバレンタインスイーツを贈り合うことにしました。
贈る相手を決め、日頃の感謝の想いと「その人らしさ」を考えて選んだ一品。贈る側も受け取る側もわくわくです。
east42-nybさんの「Valentine Special Box」
スイーツコンシェルジュの資格を持っているせんせい。スイーツを送るときは毎回悩んでしまいますが、最高レベルのチョコレートを贅沢に使用したブラウニーを制作されているeast42-nybさんの作品を選びました。
まず、心奪われたのが、見た目の華やかさ!女性なら誰しも、無条件にときめいてしまいそうなお菓子です。
まったく異なる4種類から「今日は何にしようかな?」と、考える時間もたのしめそう。
毎日忙しいせんせいですが、ぜひコーヒーや紅茶と一緒に、優雅な時間を過ごしてください♥(えってぃ)
dolci-cafeさんの「ガトーショコラ 12cm」
昨年入籍されたエミリーちゃんには、結婚祝いの意味も込めて、華やかなホール型のガトーショコラを選びました。
ビターチョコレートと発酵バターでつくられた一品は、珈琲や紅茶はもちろん、お酒とも相性のいい大人なビタースイーツ。
ふたりで仲良くたのしんでもらえたらうれしいです。甘いひとときをお過ごしください。(せんせい)
世田谷テーブルギフトさんの「生チョコのような口どけ setagayaガトーショコラ」
甘いものが大好きなカメラマン・のこさんには、小麦粉不使用の濃厚なガトーショコラをチョイスしました。ケーキの上にはカカオニブが散りばめられていて、ナッツ好きなのこさんにぴったりなザクザクとした食感もたのしんでもらえそうです。
断面のとろっとした質感も、のこさんなら素敵に写真に納めてくれるでしょう…!(エミリー)
包丁でサッと切ると中はとろりとしたチョコが顔を出します。
ねっとりとした生チョコのような食感と程よい苦味のチョコで思わずうっとり。小麦粉を使っていないからか、さっと平らげてしまうから気をつけなくてはいけません!少しずつカットして毎日たのしみたいと思います。
アトリエノアさんの「ボヌール~幸せ~3個入り」
いつもおしゃれでセンスのあるえってぃさん。
バレンタインといえばチョコですが、あまりもらったことがないだろう食べものを贈りたくて、このボヌールを選んでみました。
ボヌールとはフランス語で「しあわせ」を意味するようです。ドーナツ型がかわいらしく「どこか懐かしさのある」という文言にも惹かれました。
お子さんも生まれて忙しい毎日を過ごすえってぃさんに、ちょっとひと息をついてもらいたいです。(のこ)
口にいれた瞬間ほろほろとほどけるような生地、そして、やさしい甘さがどこか懐かしく、ほっと癒やされます。
生地・ホワイトチョコレート・粉砂糖、どれも主張しすぎることがなく、絶妙に口の中で混ざり合います。素朴でやさしい味わいなので、飽きることなくいくつでも食べてしまいそう(笑)。
なかなか自分では見つけられないスイーツを贈ってもらうと、「わたしのことを考えて選んでくれた」という想いがひしひしと伝わってくるような感じがして、いいものですね。
相手のことを想って、贈りものを選ぶ時間もたのしいもの。
今年のバレンタインデーは、なかなか会えない相手・一緒に暮らす家族・頑張っている自分に、minneでとっておきの贈りものを選びませんか?