特集

【連載】いいもの見つけました。No.48 切手のピアス

誰かに教えたい。見てほしい。そんな作品を見つけてご紹介する『いいもの見つけました。』。今回は、手紙の切手をモチーフにした、小ぶりで日常にそっと寄り添うアクセサリーをご紹介します。

小さな便りを、耳元に

・思い出の在り処。さんの小さな切手のピアス【小さな便り】

装いを大きく変えなくても、耳元にひとさじのニュアンスがあるだけで、今日の装いがすっきり決まる。仕事の日も休日も、さりげなく気分を切り替えられる小ぶりなアクセサリーは、毎日に寄り添う相棒です。

切手を思わせるモチーフが、ほんのすこしのノスタルジーと物語性を添えてくれる、ミニマルで上品なピアスを見つけました。

ストレスフリーな軽やかさ

遠い街から届いた手紙の切手をイメージして生まれたおしゃれなピアス。なんと1円玉よりも軽く、身につけているのを忘れるほど軽やかな着け心地も魅力です。

揺れないスタッドタイプなのでマスク着用時も引っかかりにくく、オフィスカジュアルにも普段着にもなじみます。ユニセックスに使えるデザインなので贈り物にも◎。お気に入りのピアスやイヤーカフなどとの重ね付けも楽しめます。

味わい深くなるシルバー

素材はシルバー925。汚れが気になった場合は、やわらかい布や乾いたクロスで表面をやさしく拭き取りするだけでOK。むずかしいお手入れは不要で、簡単なメンテナンスを重ねるほどに愛着が増していきます。さらに、使うほどに表情が変わり、味わい深いレトロな風合いへと育っていくのもシルバーならではの魅力です。

日常に小さな物語を

切手の真鍮リング【小さな便り】

同じ切手モチーフのリングも展開されています。切手モチーフならではの物語性に、シルバーのミニマルな雰囲気が合わさり、統一感のある洗練された印象に仕上がります。ちょっとした仕草のたびに視線を惹き、日常の装いに小さなストーリーを添えてくれるはず。

思い出の在り処。さんのショップには、つい集めたくなる切手モチーフのアクセサリーがそろっています。ぜひ、ショップを眺めてみてくださいね。

思い出の在り処。さんのショップはこちら

あなたもminneで作品を販売してみませんか?

minneは現在95万件以上を超える作家・ブランドによる1813万点以上の作品(※1)が、販売・展示されている、国内最大(※2)のハンドメイドマーケットです。
つくり手がものづくりに集中できるよう、作品は代理人の手を通して届けることもできます。
「ものづくり」の世界がますます広がるminneで作品を販売してみませんか?

(※1)2025年7月末時点
(※2)ハンドメイド作品の販売を主軸とする国内ハンドメイドマーケット運営会社2社の作家・ブランド数に関するIR資料公表数値及びサイト公表数値を比較。2025年7月10日時点、GMOペパボ調べ。

作品販売について見る


編集部へ感想を送る

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする