作品レシピ

初心者でも簡単!本物みたいなミニチュアの作り方まとめ

本物さながらの、心ときめくミニチュアフード、ミニチュア家具の作り方をまとめてご紹介します。粘土やレジンなどで手軽に作ることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

簡単!ミニチュアフード、家具の作り方

ミニチュアフードのスイーツ「いちご大福」の作り方記事より。

子どもだけでなく大人も夢中になってしまう「ミニチュア作品」を手作りしてみませんか。
これまでにminneとものづくりとで紹介してきた中から、人気のミニチュア作品レシピ記事を一気にご紹介します。

ミニチュアフード「アジフライピアス」の作り方

粘土で作るアジフライピアスのレシピ記事です。こんがりときつね色に揚がった衣から、今にも香ばしい香りが漂ってきそうですね。

「アジフライピアスの作り方」記事を読む

ミニチュアスイーツ「みたらし団子ネックレス」の作り方

周りの視線を集めそうな、みたらし団子モチーフのネックレス。とろっとした、みたらし餡はUVレジンで作ることができますよ。

「みたらし団子ネックレス」記事を読む

ミニチュアフード「焼き鮭ピアス」の作り方

「作る工程を眺めているだけでも楽しい」という声がたくさん届いた記事です。どんどんリアルに鮭が焼きあがっていくさまをご覧ください。

「焼き鮭ピアスの作り方」記事を読む

ミニチュアスイーツ「いちご大福」の作り方

断面をカットしたデザインが目を惹く、いちご大福のピアスの作り方をご紹介しています。いちごとあんこ、皮の彩りもかわいらしい一品です。

「いちご大福の作り方」記事を読む

ミニチュア家具「椅子・本棚」の作り方

美しい木目を楽しめる木製のミニチュア家具より、中でも人気の椅子、本棚の作り方をご紹介しています。材料や手順も少なく、初心者の方にもおすすめです。

「椅子・本棚の作り方」記事を読む

minneで活躍中のミニチュア作家さん

ここからは、ミニチュア作品を手がける作家さんの作業机や、ユニークなモチーフのミニチュアアイテムをご紹介しているものなど、「ミニチュア」にまつわる記事をご紹介します。

ミニチュア作品作家・abemakiyaさんの作業机

かわいらしいミニチュアソファーのリングピローが人気の作家・abemakiyaさんに、素敵なアトリエや愛用の道具などを見せていただきました。

「ミニチュア作家の作業机」記事を読む

リアルでかわいいミニチュアの世界

ドールハウスに飾るだけではなく、身につけたりインテリアに取り入れたりなど、さまざまな楽しみ方ができる、作家さんの職人技が詰まった作品をご紹介しています。

「ミニチュアの世界」記事を読む

上記で紹介したような素敵なミニチュアの作品がminneにはまだまだたくさんあります。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

minneで「ミニチュア作品」を探す

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする