おすすめ作品

【minne10周年記念】新たな出会いをあなたに。ユニークな作品10選

2022年1月17日にサービス開始から10周年を迎えたminne。この10年の間に、minneのカテゴリーは、74個から288個まで拡大しました。今回は、その中でもちょっぴりユニークな作品を厳選してご紹介!「自分だけのお気に入り」をみなさんもぜひ見つけてみてくださいね。

メジャー柄のリボン付き

JISSさんのメジャーベレー帽 class=

ふっくらとしたフォルムがキュートなベレー帽です。フチに施されたメジャー柄のリボンが個性的なアクセントになってくれます。

作品を見る

持ち運びに便利なサイズ

森のハープ弾きさんの森の竪琴

国産広葉樹を中心に使用し、伝統工芸士により制作されたハープです。表面には漆が塗られ見た目にも美しく仕上げられています。

作品を見る

石と真鍮の絶妙な組み合わせ

naoto kitaさんの謎のおきもの

真鍮の板から切り出したおおかみと、川や海で見つけた石が組み合わされたオブジェです。見れば見るほど、その不思議な組み合わせのとりこに。

作品を見る

着心地のいいコットン素材

pammstoreさんのゆったりした朝のパジャマ

エッグトースト柄のゆったり着心地のいいパジャマです。おしゃれに着こなせるよう、細部のシルエットまでこだわり抜かれています。

作品を見る

光る糸でつくる、白鳥座

artfiberendoさんの宙(そら)の刺しゅうキット

手染めによる紺青色の生地を背景に、光る糸で白鳥座を刺繍するキットです。YouTubeでつくり方を見ることができるので、初心者の方でも安心です。

作品を見る

空間に癒しとアートをプラス

@s.renovさんのルナリアモチーフのモビール

開花後に円形の平らな“さや”を付ける不思議な植物「ルナリア」がモチーフになったモビールです。アート作品のような佇まいが魅力。

作品を見る

インテリアのアクセントに

dblue-ocnさんの木馬風ウサギの塑像

絵本の世界から飛び出してきたような、うさぎの木馬風オブジェです。小ぶりなサイズなので、窓辺や玄関などのスペースにぴったり。

作品を見る

ガジェット好きにおすすめ

Esnes NommocさんのMAVERICK SHADE

アウトドアではもちろん、室内や災害時にも役立つミニサイズのLEDランタン。ガラスケースで囲ったような6面体デザインがおしゃれ。

作品を見る

リアルないちごの小銭入れ


EARL'S FAVOURITEさんのいちごな豆がま口小銭入れ

オリジナルで制作された原寸大のいちご革を使用。小ぶりなサイズ感も相まって、佇まいは本物のいちごのよう。小銭入れやアクセサリー入れとして活躍してくれますよ。

作品を見る

本格的な音色を追求

ROSINEさんの魂柱スピーカー

バイオリンやチェロなどをヒントに“響き”を求めた構造で制作されたスピーカーです。ナチュラルな木目の風合いがインテリアにも馴染みます。

作品を見る

minne10周年特設ページもチェック!

minneの10周年を機に、新たなお気に入りと出会えますように。
10周年特設ページも合わせてチェックしてみてくださいね。

10周年特設ページを見る

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする