おすすめ作品

【編集部のひきだし】見た目も癒される「ペットグッズ」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、ペットのかわいらしさを引き出す「ペットグッズ」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。動物モチーフのアイテムが好き。

おうちで過ごす時間が増えれば増えるほど、わたしの中で「ペットと暮らしたい」欲がふつふつと再燃中。いつかはペットと暮らすことを夢みながら、minneでついついペットグッズを探してしまっている自分にびっくりします。ということで、今回はわたしがminneで見つけた、見ているだけでも癒される「ペットグッズ」をご紹介します。

yuki komatsuさんの「プロペラ帽子(うさぎサイズ)」

yuki komatsuさんの小動物帽子 プロペラ帽子

ペットの記念撮影にぴったり!プロペラがちょこんと乗ったユニークなデザインの帽子です。なんと、プロペラは回転させることもできるのだとか。カラフルな色合いなので、写真映えもばっちりですね。

作品を見る

猫のおたくさんの「洗えるステンレスフードスタンド【大】 」

猫のおたくさんの洗えるステンレスフードスタンド

ペットの体格に合わせて高さが調整できるフードスタンドです。床が傷つきにくいようにと防振防音ゴムが付けられた、ちょっとした気遣いが嬉しい。スタイリッシュなデザインが、まるでインテリアアイテムのようです。

作品を見る

NAPOPさんの「犬のためのマットレスAIR-D」

NAPOPさんの犬のためのマットレスAIR-D

丸洗い可能な素材でつくられた、わんちゃん用のマットレス。通気性や速乾性はもちろん、わんちゃんの寝返りのしやすさなど、細部までこだわり抜かれたデザインです。プレゼントにも喜ばれること間違いなし。

作品を見る

chipie はくたちひろさんの「イラストセミオーダー ミニサイズ」

chipie はくたちひろさんのイラストセミオーダー ミニサイズ

大切な猫ちゃんの似顔絵をオーダーすることができる作品です。絵本の中から飛び出してきたようなポップなタッチと色合いが、見ているだけでも楽しい気持ちにしてくれます。約6cmとミニサイズなので、窓辺などのちょっとしたスペースに飾りたい!

作品を見る

wagtag(ワグタグ)さんの「ボーン形の迷子札」

wagtag(ワグタグ)さんのボーン形の迷子札

キュートなボーン型と真鍮素材との新鮮な組み合わせに、目を奪われました。サイズを3種類から選ぶことができるので、わんちゃんの大きさに合わせてオーダーすることができるのがポイント。裏には電話番号を刻印してもらうことができますよ。

作品を見る

katėさんの「Cat toy 猫じゃらし ねずみ」

katėさんのCat toy 猫じゃらし ねずみ

見ているだけでほっこりと癒される、ねずみの猫じゃらしです。​​空中でゆらゆらさせたり、床をはわせるように動かしたりといろいろな遊び方ができます。猫ちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびますね。

作品を見る

figfigueさんの「帆布のちいさいティピ」

figfigueさんの帆布のちいさいティピ

ハムスターやハリネズミなどの小さい動物用のティピーです。帆布素材なのでインテリアとの馴染みもよく、置いておくだけでサマになるのが嬉しい。使わないときは折りたたんで収納しておくこともできます。

作品を見る

わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。

【編集部のひきだし】
  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする