せんせい
見た目が先生っぽいことから「せんせい」と呼ばれるようになった、minneスタッフ。
立体感のあるデザイン
・rikyu- baboucheさんのタイガーバブーシュ
トラをモチーフにしたアイテムを探していたときにパッと目についたrikyu- baboucheさんのバブーシュ。別のminneスタッフがrikyu- baboucheさんのバブーシュを愛用していて「履き心地や耐久性もバッチリ!」と聞いていたので即購入しました。ショップ紹介の、「元lady'sシューズのデザイナー&靴職人が作るバブーシュ専門店」という記載にも期待が高まりました。
ひとつひとつのパーツのかたち、ステッチで描かれた顔の柄、全体の落ち着いた黄色味、すべて気に入っています。ひげまわりのレザーがすこし柔らかかったりする細かいこだわりも素敵です。
rikyu- baboucheさん
去年は丑、今年は寅というようにその年の干支モチーフでつくったバブーシュになります。より立体的になるようにこだわった立髪と刺繍がポイントで、いつもよりかっこよく、ユニセックスで履けるようなデザインになるよう心がけました。
靴下とのコーディネートも楽しい
これまでルームシューズはシンプルなものを選びがちで、ここまでインパクトのあるものを履きこなせるだろうか、とすこし心配していましたが、今では毎日靴下とのコーディネートを楽しんでいます。
同じく2022年に購入した虎靴下との組み合わせも気に入っています。
rikyu- baboucheさんに、今後制作を予定しているモチーフについてもうかがってみました。
rikyu- baboucheさん
干支シリーズですと、うさぎモチーフを考えています。また、今までつくったことがない種類の犬や、猫モチーフも今後つくっていく予定です。
帰宅して玄関で目が合う、という日々を過ごすうちにどんどんと愛着が湧いてくるrikyu- baboucheさんのバブーシュ。新しいモチーフも楽しみにしています!
「rikyu- babouche」さんのショップはこちら
Instagramアカウント「minne_days」では、minneで出会った“ひと目惚れ”や“お気に入り”の購入品を紹介しています。チェック&フォローしていただけたら嬉しいです。 「minne_days」を見る