わたしのお買いもの

陶器ならではの色合いが魅力的なリング

普段、ゴールド系のリングをつけることが多いのですが、ちょっと違う雰囲気や素材のものがほしいな…と思っていたときに出会ったリングです。やわらかくも華やかな色合いにひと目惚れでした。

ナッツ
最近刺繍を始めたminneスタッフ。趣味はテニスと海外旅行。

陶器ならではの絶妙なカラー

・fushimeさんのミントグリーン *陶器リング フリーサイズ


fushimeさんのTwitter投稿を拝見し、陶器ならではのやさしい雰囲気に惹かれビビッときました。ショップページでひと目惚れしたのがこのミントグリーンのリング。あまり見かけないカラーとフォルムが素敵で即購入を決めました。

fushimeさん
使いやすくシンプルなデザインにこだわっています。すこし立体感が出るよう、側面には斜めにカットを入れており、陶器の土の表情も見られるかと思います。不揃いなフォルムにしていて、小石のようなコロンとしたかわいらしさが出せていたら嬉しいです。また、陶器はできるだけ薄く軽く成形しています。陶器は重い...といったイメージの方が多いですが、どれも軽く、負担のないつけ心地になるよう意識しています

手元のコーディネートがより楽しく


ミントグリーンが真ん中からジュワッとグラデーションのようになっていて、落ち着いた雰囲気もありとてもお気に入りです。色合いがやわらかく、手持ちのリングにも馴染んでくれて、手元のコーディネートがますます楽しくなりました。

単体でつける場合は陶器の風合いがより引き立ち、フォーマルな場面で使えるのも嬉しいです。しかもフリーサイズで、わたしの場合は親指から中指までいい感じにフィットするので気分によってどの指につけるか選べるところもお気に入りです!
fushimeさんに、おすすめのコーディネートやシーンについて、うかがってみました。

fushimeさん
使いやすくシンプルなので普段使いにおすすめです。お仕事につけて行ってくださる方も多いです。落ち着いた雰囲気でありつつ、ちょっとしたアクセントになるかと思います。これからの季節であれば、ニットの袖からチラッと陶器が覗くのはとてもかわいいと思います。

ニットと合わせるのもいいですね!これからの季節も大活躍してくれそうです。

「fushime」さんのショップはこちら


Instagramアカウント「minne_days」では、minneで出会った“ひと目惚れ”や“お気に入り”の購入品を紹介しています。チェック&フォローしていただけたら嬉しいです。
「minne_days」を見る

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする