わたしのお買いもの

ハーイ!と手を上げる姿が愛おしいぬいぐるみ

昨年末にたまたま見つけ、かわいらしい見た目と「かすてら犬」という犬種(?)名に惹かれて購入。ハーイ!と手を上げている姿がたまらなく愛おしい、わたしの相棒をご紹介します。

紹介してくれる人:みっころ
個性的なアクセサリーと紙モノが大好きなminneスタッフ。家ではせっせとレターセットやポストカードをファイリングしています。

つい撫でたくなるふわふわ感

月曜日は憂鬱さんのかすてら犬

昨年末にたまたま見つけてひと目惚れしたのですが、ぬいぐるみが大好きでついつい集めてしまうので最初は我慢していました。でも何日経ってもこの子が忘れられず、迷いに迷った末「今この子をお迎えしないと後悔する!」と思い、一年頑張った自分へのご褒美に購入。
購入時期がクリスマス間近だったこともあり、クリスマスデザインのリボンを身にまとって我が家にやってきました。似合っているので、クリスマスが終わった今でもそのままにしています。

想像していたよりもふわっふわで肌触りが良く、ついつい撫でてしまいます。「かすてら犬」という犬種、やわらかなベージュカラー、ふわふわな素材なので、この子の名前は「わっふる」にしました。

個性を持ったデザインに胸キュン

「月曜日は憂鬱」さんのぬいぐるみは、どの子も個性があって、自分の性格に合う子を探すのが楽しかったです。この子は「ハーイ!するのが上手で、物分かりのいい賢い子。新しい荷物が届くとクンクンする。」とのこと。左手を元気よくハーイ!としている姿がたまらなく愛おしいです。

月曜日は憂鬱さん
全く同じ子をつくらない、ということにこだわって制作しています。いちから型紙をつくってそれを元に製作しているため、生地を切った時点ではどのパーツも全て同じですが、綿を詰めて、パーツを縫って繋げていく段階ですこしずつ変化をつけるようにしています。片手を「ハーイ」と上げているようにしたり、お顔のパーツの位置を変えてみたり。お迎えしてくださる方にとって世界でたった1匹のパートナーになれば良いなと思っています。

今は枕元に置いて一緒に寝てるのですが、いつか一緒にお出かけしたいな〜と思ってます。

月曜日は憂鬱さん
お部屋に飾っていただくのも良いですが、何かの写真を撮る時にちょこんとかすてら犬が一緒に映っていたらとてもかわいいと思いますので、ぜひたくさん写真を撮っていただきたいです。お客さまの中にはバッグに忍ばせて一緒にお出かけしたり、お名前を付けてくださる方もいらっしゃいます。また、ふわふわでとにかく手触りがいいのでたくさん撫でていただきたいです。

バッグに忍ばせてのおでかけ、いいですね!これからも大切にして、永く一緒に過ごします!

「月曜日は憂鬱」さんのショップはこちら




Instagramアカウント「minne_days」では、minneで出会った“ひと目惚れ”や“お気に入り”の購入品を紹介しています。チェック&フォローしていただけたら嬉しいです。 「minne_days」を見る

編集部へ感想を送る

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする