特集

【連載】いいもの見つけました。No.11 小粋なシャツブラウス

だれかにおしえたい。見てほしい。そんな作品を見つけてご紹介する『いいもの見つけました。』。今回は、擬麻(ギマ)コットンを使用した肌触りの良い小粋なシャツブラウスをご紹介。さらりと着られるのに、後ろ姿まで抜かりなく美しいデザインにひと目惚れです。

後ろ姿まで美しく

anvaiさんの後ろ姿も抜かりない 背中丸み 抜き襟 小粋シャツ ブラウス

わたしたちはきっと、正面と同じくらい、後ろ姿を見られているはず。たしかに憧れのあの女性は、後ろ姿もとても綺麗だった。背中に入れたタックが美しい丸みを描き出し、すっきりとした後ろ姿に魅せてくれるシャツブラウスを見つけました。

さらりと着られる、きちんと感

ふんわりと立体的なシルエットを描く秘密は2タックデザイン。すっきりとしたラインが姿勢まで美しく見せてくれるよう。抜き襟スタイルでラフに着てもカッコよく、こなれ感を出してくれますよ。

ラウンドカットの裾ラインは、そのまま着てもウエストインしてもサマになります。お尻が隠れるくらいの丈感も嬉しいですよね。

素肌に心地いいコットン生地

素材にはキャミソールやタンクトップの上から軽く羽織っても肌触りの良いコットン100%の生地を使用。まるでリネン麻のような見た目と着心地を楽しめる「擬麻(ギマ)」加工」がポイントです。

大人でも着やすい落ち着いたオレンジは秋の装いにもぴったり。目を惹く白いボタンをすべて閉めてシャツブラウスとしてはもちろん、1枚持っておくと安心な羽織物としても活躍してくれます。

着こなしやすいカラーバリエーション

こちらのシャツブラウスは、ホワイトやピンクなど複数色展開です。どれも肌馴染みのよいカラーで、贈り物にもぴったりですよ。

anvaiさんのショップには、他では出会えない唯一無二のデザインのファッションアイテムがそろっています。ぜひギャラリーページを眺めてみてくださいね。

「anvai」さんのショップはこちら

澤田芽乃華
この記事を書いたライター
澤田芽乃華(さわだめのか)
ライター。IT企業の事業開発やマーケティング、デザイナーなどパラレルワークでの知見を活かしたインタビューや執筆が得意。ものづくり好きの家庭に育ち、特に刺繍やミニチュアが大好き。


あなたもminneで作品を販売してみませんか?

minneは現在85万件を超える作家・ブランドによる 1500万点以上の作品が、販売・展示されている、 国内最大※のハンドメイドマーケットです。
つくり手がものづくりに集中できるよう、作品は代理人の手を通して届けることもできます。
「ものづくり」の世界がますます広がるminneで作品を販売してみませんか?

作品販売について見る

編集部へ感想を送る

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする