わたしのお買いもの

持っているだけで気分が上がる、月柄の傘

今年の夏、自分への誕生日プレゼントとして女性らしい傘を探しているときに、この作品と出会いました。落ち着いたグレーに、淡い月が描かれたデザインにひと目惚れ。晴雨兼用なので1年中使うことができる嬉しい一品です。

紹介してくれる人:あいみん
つくることが好きなminneスタッフ。普段ビールをたしなみながら、ものづくりを楽しんでいます。

デザイン性と機能性が両立

alcedoさんの竹の傘 moon light gray 晴雨兼用


今までのわたしは、真夏に日傘をささずに外出して日焼けしてしまったり、ちょっとした雨でも「濡れてもいいや」と傘をささずに出かけて髪がパサついてしまったりと、すこし大雑把なところがあったので、誕生日を機に大人の女性として丁寧な振る舞いをしたいと思い、女性らしい傘を探していました。そこで出会ったのがalcedoさんの傘です。


ナチュラルな月の絵のデザイン・カラーと、持ちやすい竹のハンドルがお気に入りです。実際に使ってみると、その軽さにも驚かされます。

alcedoさん
使う人の気持ちに寄り添って傘を制作しています。竹ハンドルの持ち手は節があるため、握ったときに指に収まりやすく、滑りづらいのが特徴です。その他、荷物を持っていても片手でパッと広げられるよう、ジャンプ傘にしています。

どんなファッションにも似合う


どんなファッションにも馴染んでくれるカラーなので「今日の服には合わないな…」なんてこともありません。なんだか、この傘をさすだけでおしゃれなお姉さんになった気がします。畳んで手に持っているだけでも気分が上がります。

alcedoさん
こちらは、涙に滲んで重なって見えた月を表現したテキスタイルになります。背景は1色ではなく、よく見るとモヤモヤとグレーがかってるのですが、これは、雲が薄く張った空を表現しています。アルセドで一番人気のデザインです。


日差しが強いときにはもちろん、雨のときにも使っています。通勤やお出かけの際に欠かせない、心強い相棒です。まだまだ残暑が厳しいこれからの季節、日差しや雨から守ってくれるお気に入りの傘をたくさん使いたいと思います。

「alcedo」さんのショップはこちら

編集部へ感想を送る

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする