わたしのお買いもの

繊細なデザインが美しい、チャイナワンピース

普段使いしやすくカジュアルにもきれいめにも着れるワンピースを探していたのですが、デザインと色にひと目惚れ!さらっと羽織れるので重ね着としても使いやすそう!と思ったのが購入の決め手です。

紹介してくれる人:かずえ
休日は公園でカモを見るのが趣味のminneスタッフ。毎日minneの作品を見てはにやにやしています。将来は猫と暮らすのが夢。

こだわりが詰まったデザイン

ARUさんのチャイナドレス

普段からminneスタッフ同士でお気に入りの作家さんや作品の情報交換をしているのですが、ARUさんもminneスタッフから教えてもらいました。「チャイナとナチュラル服」を制作されている作家さんで、ショップページにはわたしの大好きなチャイナ服がたくさん!数ある中から、胸元の繊細なデザインが美しいこちらのワンピースを購入しました。

繊細で、波打つようなタックデザインが、顔まわりを華やかに見せてくれます。

さらに、袖口にもワンポイントが。よく目に入る場所に付いているので、目に入るたびに気分が上がります。

ARUさん
人が袖を通して動いたときにかわいく見えるデザインを心掛けました。袖口には組紐のチャイナボタンを付けて、ちょっとした仕草も印象的に。裾は丸いラインにスリットを入れて、歩いたり風が吹いたときにふわりとなびくように。波打つようなタックや、背中にはギャザーを寄せ、かっちりしたイメージのシャツワンピースに柔らかく女性らしいテイストを散りばめました。

羽織りとしても着られる2way

素材がリネンやコットンなどのナチュラル素材なので着心地もよく、普段使いにもぴったり。前を開ければ羽織りとしても活躍してくれるすぐれものです。

ARUさん
カジュアルにも、特別感のあるシーンでも着られるワンピースなので、近所のカフェに行くときや、秋冬のご旅行などにもおすすめです。ざっくり編んだローゲージのニットカーディガンを羽織ったり、革のバッグや革靴と合わせたり。チャイナデザインに引っ張られない、無国籍なコーディネートを楽しめるのもこのワンピースの魅力のひとつです。

ARUさんがおっしゃるように、ニットカーディガンを羽織っても素敵ですね。冬のコーディネートにぜひ取り入れたいと思います!

「ARU」さんのショップはこちら

編集部へ感想を送る

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする