特集

Animal.sさんの「バッグの中身」見せてもらいました。

各々の“らしさ”が凝縮されている、バッグの中身を大公開。今回は、動植物をモチーフにしたブローチやピンバッチを制作されているAnimal.sさんのバッグの中身を見せてもらいました。

今回の語り手は

羊の飼育員と牧羊犬のトレーナーという経歴をもち、何よりも動物が大好きだという真鍮色付け作家のAnimal.sさん。「大人のシックな装いにも馴染む、上品な動物アクセサリー」をコンセプトに、動植物のもつ魅力を最大限に表現した作品を手がけるAnimal.sさんのバッグの中にはどんなものが入っているのでしょうか。

「Animal.s」さんのショップを見る

わたしのバッグの中身をひと言でいうと、「自分らしい相棒たち」です。使うたびに自分に馴染んでいく、革製品や真鍮のアイテムをよく選びます。

また動物好きなので、動物モチーフがポイントで入っているものはついつい集めてしまいます。

・アクセサリー
・リップ
・ボディスプレー
・キーケース
・メガネ
・ハンカチ
・ポーチ
・手帳

動物いっぱいのジャガードバッグ

私はいつも直感で「使いたい!」と思うバッグを選んでいます。この秋冬はジャガードの動物たちが印象的なバッグを愛用しています。たっぷり容量があるので、雑誌なども持ち歩けてとても便利です。

コロンとかわいいシンプル財布

去年のクリスマスにいただいた財布。コンパクトで使いやすく、手に馴染むところがお気に入りポイントです。

“作品”になっていくポーチ

制作したブローチやピンバッチをたくさん付けたポーチです。コスメやアクセサリーを入れています。まだピンバッチはこれからも増やす予定で、バッグに忍ばせるアートピースのような感覚で楽しんでいます。

Animal.sさんの「ワニのピンバッチ」

心を整えるお守りアイテム

こちらは友人からいただいた手帳です。表紙を見るだけでわくわくして、その気分のままいつも手帳を開きます。考えていることを書き出して頭を整理したり、好きな雑誌の切り抜きを貼ったりしています。手帳を眺めると心がすっと整います。

お気に入りの香りと一緒にお出かけ

イソップのボディスプレーも、香りが好きで常に持ち歩いているアイテム。セージやローズマリーの優しい香りが気分をリラックスさせてくれます。

日々愛着の増すお気に入り

特に思い入れのあるアイテムは、キーケースに付けた羊のキーホルダーです。北欧の雑貨屋さんで見つけて一目惚れして買ったもの。所々削れてきましたが、味が出てきてより一層お気に入りになっています。

「Animal.s」さんのショップはこちら

あなたもminneで作品を販売してみませんか?

minneは現在85万件を超える作家・ブランドによる 1500万点以上の作品が、販売・展示されている、 国内最大のハンドメイドマーケットです。
つくり手がものづくりに集中できるよう、作品は代理人の手を通して届けることもできます。
「ものづくり」の世界がますます広がるminneで作品を販売してみませんか?

作品販売について見る


次回の作家さんのかばんの中身もおたのしみに。

編集部へ感想を送る

編集 / 澤田芽乃華

【連載】バッグの中身
  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする