特集

お腹も心も満たされる。”わたし専用”のおやつの定期便「snaq.me(スナックミー)」

【PR】いくつになっても、おやつの時間はワクワクするもの。忙しい日々の中でも、ハイクオリティなおやつを気軽に楽しみたい。そんな方におすすめの「おやつの定期便」をご紹介します。

「おやつ体験」が届くsnaq.me(スナックミー)


忙しい日々の中のちいさなご褒美、おやつの時間。仕事や家事の合間に一息つきたいときや、子どもと一緒に食べたり、ひとり時間を楽しんだりと心を満たしてくれる大切なひとときです。「snaq.me」はそんなおやつの時間を楽しむために生まれた、おやつの定期便サービス。

自分好みのおやつが詰まったBOXを開けるときのワクワク感は、子どもの頃におやつの時間を待ちわびた、あのときの気持ちそのまま。おやつという「モノ」ではなく、豊かな「おやつ体験」そのものを届けてくれるサービスです。

毎月100種類以上。人工甘味料や着色料不使用のおやつたち


「コンビニで買うおやつに飽きてしまった」「子どものおやつに、成分や原材料にこだわったおやつを選びたいけれどなかなか出会えない」といったお悩みはありませんか?

snaq.meのおやつの定期便は、毎月変わる100種類以上のおやつから、自分好みの8つのおやつが届きます。焼き菓子、和菓子、米菓子、ドライフルーツ、おつまみまでバリエーション豊富。おやつを自分で選ぶだけでなく、新たな出会いを楽しみたいという方にぴったりなサービスです。

snaq.meで届くおやつは、すべて人工甘味料、合成香料、合成保存料は使わず、自然由来の素材でできています。白砂糖やショートニング、漂白剤なども不使用。1BOX税込1,880円から申し込むことができます。

今回、minneスタッフが実際にsnaq.meを体験してみました。その感想と合わせて、サービスの特徴や魅力をご紹介します。

snaq.meをはじめる

まずは「おやつ診断」で好みを設定


今回はminneのスタッフ・あいみんちゃんに体験いただきました。

最近「おやつ時間」を楽しめていましたか?

あいみん
仕事や家事に追われてあっという間に時間が過ぎてしまうので、おやつを食べながら心身ともにリラックスできるような時間はなかなかとれていません。おやつは大好きなのですが…。

なかなかおやつ時間をとれずにいたんですね。他に、おやつに関するお悩みはありますか?

あいみん
何かをしながら食べるおやつはついつい食べ過ぎてしまうのが悩みです。個包装になっていたり、ちょうどいい食べきりサイズになっていたりするおやつが理想ですね。いつも同じものではなく変化を楽しみたい性格なので、いろんな味を試してみたいけれど、なかなか挑戦できずにいます。

どんなおやつが好みですか?

あいみん
甘すぎるものが得意ではないので、甘さ控えめだけどおいしいおやつを探しています。食事や運動にも気をつかっていて健康志向なので、ヘルシーなおやつが理想です。

snaq.meを体験してみて、おやつのバリエーションはどうでしたか?

あいみん
たくさんの種類があって驚きました!色とりどりのおやつが並んだサービス画面を眺めるのも楽しかったです。定期便を申し込むときに「おやつ診断」でおやつの好みを事前にチェックしていたのですが、実際に届いた8つのおやつはどれも好きなものばかりでびっくりしました。初めて食べるジャンルも入っていたのですが、おやつ診断であらかじめ苦手なものを登録していたので、安心して食べられました。


snaq.meでは事前に「おやつ診断」で自分の好みのおやつや、苦手なもの、除外したい食材の情報を入力することができます。
100種類以上の中から、あなただけの定期便ボックスが完成しますよ。

他にも、2回目以降のお届けでは「食べてみたけれど、苦手かも…」と感じたおやつは次から届かないようにマイページから設定可能。
届くたびに自分好みのボックスに仕上がっていく楽しさも。

おいしくて、あんしん


実際に届いたおやつの味はいかがでしたか?

あいみん
とってもおいしかったです!いろんな味と種類を楽しめ、どの味もわたし好みでした。甘すぎず、かといって素朴すぎることもなく、ハイクオリティ。全体的にヘルシーなのに腹もちがいいところも気に入っていて、罪悪感なく食べることができました。原材料も記載されておりシンプルなものが多いので、安心して心置きなくおやつを楽しむことができそうです。

素材の味を生かしたヘルシーなおやつを楽しめたんですね。注文から実際に届くまでの体験はいかがでしたか?

あいみん
とても満足しています。マイページで見たときのおやつの印象と、届いたおやつの印象のギャップがなかったのが嬉しかったです。どれも綺麗で色合いも良く、ヘルシー=素朴でおいしくなさそう、というイメージが払拭されました!おやつが割れていたり原型をとどめていなかったりといったトラブルもありませんでした。

snaq.meで届くのは、すべて人工甘味料や着色料不使用で素材の味を生かしたおやつたち。
環境負荷の少ない原材料や包装を積極的に採用しているのもこだわりのひとつです。
日本各地の生産者さんが心をこめて丁寧につくった高品質なおやつをお届けします。
また、90%以上のおやつが1包装あたり200kcal以下でカロリーの取りすぎにも注意できますよ。

4週間に1回季節ごとにかわるデザインBOXでお届けします。

snaq.meは届くBOXもおしゃれですよね。受け取ったときの感想を教えてください。

あいみん
箱が大きくて、開ける前からワクワクしました。BOXは季節ごとにデザインも変わるので、ポストを開ける瞬間から「今回はどんなデザインなんだろう?」とワクワクします。。友人や同僚と集まって休憩時間にわいわい楽しみながら食べたくなるパッケージです。BOXを開けると色とりどりのおやつが入っていて心がときめきます。こんなにたくさんの種類のおやつを並べたことがなかったので圧巻でしたね。

食べきりサイズのおやつが8つ入ったBOXは、中身はボリュームたっぷりですが、ポストで手軽に受け取りが可能。
自宅や仕事場のポストに届き、置き配などの指定もできるので仕事で帰りが遅い方や家事で忙しい方も安心してご利用いただけます。


同梱されている冊子「3PMmm…」はおやつ時間のおともにぴったり。

おやつの出番は、さまざまなシーンに

snaq.meのどんなところが便利だと感じましたか?

あいみん
自分ではなかなか買わないようなおやつが多く、自分の好みが広がる良い機会になる
と思いました。コーヒーに合いそうなしっとり系の焼き菓子から、お酒にぴったりなパリパリスナック系、自分では挑戦しづらいドライフルーツなど種類が豊富でおいしいものばかりでした。食べきりサイズの個包装で届くのも、少しずつ食べられるので食べ過ぎを防げますし、ちょっとした手土産にもぴったりだと思います。

今後、snaq.meをどんなシーンで利用してみたいと思いましたか?

あいみん
仕事場での休憩時はもちろん、おうちでの家族とのコーヒータイムや友人を招いたときのちょっとしたおやつなど、いろんなシーンで利用してみたいです。1人で食べるときも、数日に分けて「今日はコレ!明日はコレ!」といった感じで、おやつスケジュールを組むのが楽しくなりそうです。

snaq.meをどんな人におすすめしたいと思いましたか?

あいみん
忙しい毎日を過ごしている方やリラックスタイムが足りていない方におすすめしたいですね。わたしのような健康志向の方にもぴったりで、ダイエット中の方、アレルギーや原材料が気になる方も安心して利用できるサービスだと感じました。いろんな種類のおやつを楽しみたい方にぜひ試してみてほしいです。

おやつの定期便以外にも、おつまみ、コーヒー豆、クラフトコーラなど、2023年12月時点で全10種類のBOXコースがあります。
BOXの種類を追加・変更したり、お届け頻度を変更できたりする仕組みがあるので、その時々の利用シーンによってお好みでカスタマイズが可能ですよ。

ちょっと一息を、ご褒美の時間に


パソコン・スマートフォンから簡単に自分だけのおやつの定期便をオーダーできるsnaq.me。心にも体にもやさしいおやつを食べながら、自分をいたわったり、家族や友人との会話を楽しんだりと豊かな時間を過ごしてみませんか。まずはぜひ一度、おやつ診断から自分の好みのおやつとの出会いを楽しんでみてくださいね。

snaq.meをはじめる

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする