わたしのお買いもの

革が育っていく感じがたまらない、名刺入れ

シンプルだからこそ際立つ、革の表情にひと目惚れして購入した名刺入れです。時間とともに革が馴染んでくる感じがたまらなく、約4年経った今も日に日に愛着が増していっています。

紹介してくれる人:づっちん
国内最大級のネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」のディレクター。日本のロックバンドとソフトテニスとネコチャンや赤ちゃんのショート動画を見ることが好き。

さりげなく個性が光るデザイン

onesworkerさんの【カラーオーダー】プエブロ手縫い名刺入れ

名刺交換の機会が増えたのを機に、テンションが上がる素敵な名刺入れがほしい!と購入した作品です。シンプルながらも、ロゴやステッチなどさりげないデザイン性が光るこちらのアイテムにひと目惚れしました。

onesworkerさん
今ではあまり使われなくなった手紙封筒をイメージしたデザインです。縦横の比率の良い佇まいで誰が見ても美しい形に、直感的に開け閉めできるつくり。これを名刺入れにしたいと想い、形にしたものです。これから先の文化とともに消えていくだろう手紙封筒。手紙をもらったときの気持ちのように温もりを感じ、ノスタルジックな感覚で使っていただける名刺入れをつくりました。

色は全6色の中から選ぶことができました。どのカラーも好みだったので迷いに迷ったのですが、普段持ち歩いている小物の色に合わせて、深い緑をチョイス。

時間とともに増していく愛着

約4年前に購入したのですが、購入した当初から色も変化し、ツヤも増してきて、愛着が増しています。中が三層構造になっていてとても使いやすいこともあり、まだまだ永く愛用したいと思っています。

onesworkerさん
家でのお手入れは、基本的には乾拭きで十分です。汚れがきになる場合はブラッシングやタオルなどの乾拭きをしてください。プエブロレザーにはもともと多くのオイルを含んでいるので、メンテナンスオイルなどのメンテナンスは必要ありません。単純にハンカチや手の指でこすってあげる『お手入れ』をお願いします。そうすること温かみのあるプエブロレザー本来の美しいエイジングをお約束します。

家でのお手入れ方法も簡単でホッとしました。これからも大切に育てていきたいと思います。

「onesworker」さんのショップはこちら

編集部へ感想を送る

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする