おすすめ作品

仕事でも使える「かっちりカバン」

仕事でもプライベートでも使うことのできるちょっと大きめの「かっちりめカバン」をご紹介します。書類がかさばる日や、荷物の多い日に、ひとつ持っておくと重宝しますよ。

仕事でもプライベートでも使うことのできるちょっと大きめの「かっちりめカバン」をご紹介します。書類がかさばる日や、荷物の多い日に、ひとつ持っておくと重宝しますよ。

大人の女性にぴったり

Image 01

シボの入った高級感ある牛革でつくられたトートバッグ。落ち着いた色合いのバイカラーが甘くなりすぎず、大人の女性にぴったり。芯やテープを入れることで丈夫につくられているため永く愛用できます。

作品を見る

床革を使ったシンプルバッグ

Image 02

使っていくうちにしっとりとした風合いへと変化する床革を使ったシンプルバッグ。鮮やかなイエローが、これからの季節にぴったりです。革の本質を味わえる1枚革で制作されたこだわりの作品です。

作品を見る

リバーシブル仕様がうれしい

Image 03

キップと呼ばれる牛革を使った、きめ細かく極上の肌触りが魅力のトートバッグです。リバーシブル仕様で気分を変えたいときやコーディネートに合わせてお使いいただけます。

作品を見る

荷物が多い日にも安心

Image 04

岡山県の倉敷帆布を使ったショルダーバッグ。ハリのある丈夫な生地で仕立てられたカバンを金色の金具が彩ります。A4サイズの書類も収まるので荷物が多い日にも活躍してくれそうです。

作品を見る

テーマは「はんぶんこ」

Image 05

タンニン鞣しを施した牛革とタンニン染めの帆布を合わせたバイカラーのトートバッグ。独特の風合いが味わい深く、使い込むほどに色合いも変化していきます。

作品を見る

こだわりの先染め生地

Image 06

滋賀県の地場産業を活かしたものづくりを行う作家さんの作品です。滋賀県の高島帆布を使い、糸を染めてから織られた先染め生地は通常のものより奥深く柔らかい印象に。持ち手と底あてに牛ヌメ革を使うことでシンプルながらも上品なバッグに仕上がっています。

作品を見る

本革と木材の経年変化を楽しむ

Image 07

本革本来の素材を生かしたシンプルなバッグは使うほどにツヤが増していく経年変化が魅力。持ち手に天然の木材を使うことで、革とはちがった変化を楽しむことができます。内ポケットをつけるなど機能性にもこだわった逸品です。

作品を見る

シーンに合わせて使い分ける

Image 08

シックな色合いでどんなシーンにも合わせやすいクラッチショルダー。デリケートな肌にもやさしい豚革のナチュラルレザーが使われています。折らずに広げて使うことでA4サイズの書類を入れることができるのもうれしいポイントです。

作品を見る

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする